1. トップ
  2. ついに解決…!セリアの“ティッシュを浮かせる収納アイテム”で、置き場所が決定!

ついに解決…!セリアの“ティッシュを浮かせる収納アイテム”で、置き場所が決定!

  • 2021.6.4
  • 17017 views

頻繁に使うボックスティッシュ。ですが、立ち作業をしているときにいちいち屈んで取るのが手間ですよね。手の高さにティッシュがあれば…と思うことはないでしょうか?

そんな中、壁にピタッと貼れるタイプの収納グッズをセリアのキッチンコーナーで見つけました。さっそくご紹介いたします。

セリアの「壁ピタティッシュ」は磁石が使えない所にも貼れる

undefined

こちらが、セリアの「壁ピタティッシュ」、(税込110円)です。貼ってはがせる粘着テープタイプなので、磁石が使えないスペースにも自由に貼ることが出来ます。使用出来る場所は、ステンレス・タイル・ガラス類、鏡・プラスチック面・冷蔵庫などの金属塗装面・皮革・コンクリート・木です。

なお、模様のあるタイルやステンレス、木壁や布壁、ビニル壁紙やしっくい、すりガラスなどザラザラした面には貼り付けることが出来ません。

しっかりフィット!縦横自由にスペースを有効活用して

undefined

さっそく、中身を見てみましょう。シンプルなデザインで、どんな場所に設置しても、なじんでくれますね。なお、ガスコンロやレンジなど、火や油などを使用するそばや高温になる場所では絶対に使用しないでくださいね。

undefined

後ろには、粘着テープが貼られています。重さ350gまで乗せることが出来ます。

undefined

早速ティッシュをセットしてみました。垂直にまっすぐ押し込むように固定します。

undefined

ボックスティッシュをつかんで、左右どちらかのフラップをゆっくり広げながら抜き取ると、ピタッとフィットします。ぐらつかず、安定感があるので、多少力強く扱ってもティッシュが抜け落ちてしまうことはなさそうです。

なお、取り付け可能なボックスティッシュの短辺サイズは約112mm~120mmです。多くのメーカーの商品に対応しておりますが、ごく一部の商品は設置できないことがありますのでご注意ください。

undefined

ボックスティッシュのサイズが合ったことを確認したら、設置場所を決めましょう。貼ってはがせる粘着テープを取り外します。

undefined

冷蔵庫横にボックスティッシュが設置できれば、ダイニングまでティッシュを取りにいかず便利に!縦・横好きな向きに設置できるので余ったスペースを有効活用できそうです。磁石が使えない洗面台周りに貼るのもいいですね。

ティッシュの置き場所の悩みから解放です!

undefined

よく使うティッシュこそ、自由な場所に置いてみたい。少しのスペースがあれば設置できるセリアの「壁ピタティッシュ」があれば、置きたいけど平置きできなかったりといった悩みから解消されそう!セリアに立ち寄ったらチェックしてみてくださいね。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。