1. トップ
  2. まさか!焼きそばでこんなに野菜が摂れるなんて… ファミマで買った大満足の逸品、コレで398円はお得すぎ!

まさか!焼きそばでこんなに野菜が摂れるなんて… ファミマで買った大満足の逸品、コレで398円はお得すぎ!

  • 2021.4.24
  • 7016 views

市販のお弁当や惣菜で食事を済ませようとすると、野菜があまり摂れなかったりしませんか?
そんな方にオススメなのが、ファミマの「お母さん食堂シリーズ」の冷凍あんかけ焼きそばです。美味しいのはもちろんのこと、手軽に野菜がたっぷり摂れるという嬉しい焼そばなんです!

野菜がたくさん入った五目あんかけ焼そば

undefined

こちらがファミリーマートの「1/3日分の野菜が摂れる!五目あんかけ焼そば」(税込398円)です。冷凍食品の棚にならんでいました。「トレー入り」と記載があることから手軽に調理できることがわかります。

undefined

1食390gあたりのカロリーは438kcal。

パッケージには「生野菜に換算して1日あたりの野菜摂取目安350gの約1/3が摂取できます。」(厚生労働省より)との記載があります。

undefined

原材料名を見てみると、具入りあんの中には「白菜・もやし・にんじん・たけのこ・小松菜・しょうが」の6種類もの野菜が入っています。

undefined

外袋をあけると、ほんのり焼き目をつけた麺と、パウチに入った五目あんが入っていました。このまま重ねて温めるので、麺が柔らかくなりすぎるのを防ぐことができますね!

undefined

電子レンジで温めます。加熱の目安時間は500Wで約8分30秒、600Wで約8分です。

温める時は、蒸気口が上になるように麺の上に乗せましょう。

undefined

加熱し終えたら、麺の上に五目あんを乗せていきます。たっぷりの野菜がドドッと流れ出てきました。

undefined

あっという間に五目あんかけ焼そばの完成です!てんこ盛りの野菜でボリューム満点…!小松菜やにんじんなど色とりどりで、見た目がとっても華やかです!

素材の歯ごたえと旨味がすごい!

undefined

それでは実食です。まずは野菜を食べてみます。白菜がシャキシャキしていて、他の野菜も大きめにカットされているので、食べ応えがすごい…!

undefined

やはりえびは存在感がありますね。身がしまっていてえびの風味がとても美味しいです。

undefined

旨味のある豚肉がやわらかくて美味しい…!豚肉特有の甘味が全体のバランスを優しくまとめあげています。

undefined

ほどよい弾力で、あんがしっかり絡んでいます。ファミリーマート公式ホームページに「香ばしく鉄板で焼き上げた中華麺が特徴」と記載があるのですが、たしかに香ばしさが鼻に広がり、絶品です!

まさか焼きそばでこんなに野菜が摂れるなんて…!

undefined

電子レンジで温めるだけで、野菜たっぷりのあんかけ焼そばが食べられるファミマの「1/3日分の野菜が摂れる!五目あんかけ焼そば」。このお値段でボリュームもたっぷりなんて、とってもお得な気分です!

これは声を大にしてオススメしたい一品です!

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)