新年度がスタートした4月、激しい環境の変化で早くも食生活が乱れてしまったり、運動不足で体重が増えてしまった方もいるのではないでしょうか?
そんな方に朗報です!セブンイレブンで、一食63kcalで食物繊維がたっぷり入った嬉しいスープを発見しました。さっそく、ご紹介します!
セブンの「 1/3ごぼう麺 鶏だしフォー風スープ」
それが、セブンイレブンの「1/3ごぼう麺 鶏だしフォー風スープ 」(税込159円)です。注目すべきは1食16gあたり63kcalという、カロリーの低さ!
「ごぼう麺」というのもユニークで目を引きます。麺の代わりにごぼう麺を使うことで、通常の麺では摂取しにくい食物繊維がたっぷり入っています。ごぼう1本150gとして1/3本分のごぼうが一食でいただける、食物繊維のたっぷりなスープです。
中には、ごぼう調理品、かやく入り粉末スープが入っています。この二つを袋から取り出し、カップに入れます。
熱湯をカップ内側の線まで注いだら、フタをして3分待ちましょう。トムヤム風スープの味も、ごぼう麺がどんな風に変わるのかも期待が膨らみますね…!
トムヤム風スープの風味がスパイシー!ごぼう麺も食べやすい
3分後、フタを開けてみるとごぼう麺が柔らかく広がっていました…!トムヤムクンの匂いが漂い、食欲を掻き立てます。ごぼう麺は絡まっているので、よくかき混ぜてみましょう。
こちらが、柔らかくも歯ごたえのあるごぼう麺です…!平べったく、ささがきごぼうを少し長く伸ばしたようなごぼう麺です。意外にもごぼうの筋を感じることはなく、とっても食べやすいです!
お箸でスープカップをかき混ぜると、中にはたっぷりごぼう麺が入っています…!
低カロリーなご飯は、淡泊な味付けが多い印象ですが、トムヤム風のスープという点も高評価です!ピリッと辛みのある味付けがスパイシーでクセになります!
しっかりとした味付けでなので、食べ応えも大満足!夜食にもおすすめです!
全部が嬉しい一品!
セブンイレブンの「1/3本分のごぼう麺 トムヤム風スープ」は、低カロリーでしっかり食物繊維を摂取しつつ、食欲を満たしてくれる嬉しい一品!ぜひ、チェックしてみてくださいね。
(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)