1. トップ
  2. 「迷ったらコレ食べて!」「ウインナー2本は贅沢」ファミマの“新作ピザサンド”が最後の一口までおいしい…!

「迷ったらコレ食べて!」「ウインナー2本は贅沢」ファミマの“新作ピザサンド”が最後の一口までおいしい…!

  • 2021.4.20
  • 10250 views

忙しい時に手軽に腹ごしらえができると人気のワンハンドスナック。コンビニによって、ブリトーやトルティーヤなど呼び名が異なりますが、ファミリーマートには「ピザサンド」という商品があります。

温めておいしいピザサンドは種類が豊富なので、どれにしようか悩みがち…。そんなときは、思い切って新製品を試してみるのはいかがでしょうか?

今回チョイスしたのは新発売の「ピザサンドWウインナー&BBQソース」です。ウインナーとBBQソースの相性は抜群なので期待が高まります。

早速購入してみました!

ウインナーが2本も…!贅沢です!

undefined

こちらが、ファミリーマートで販売されている「ピザサンドWウインナー&BBQソース」で、価格は250円(税込)です。

ファミリーマートの公式サイトによると、あらびきウインナー2本とトマトバーベキューソースを、低温長時間熟成のふんわりとしたピザ生地でサンドしていると記載されています。

Wウインナーだけでなく、こだわりのピザ生地を使用しているのも気になります。

undefined

気になるカロリーは284kcalです。パッケージには「燻製風味のソース」という記載もあって、ますますウインナーと相性が良さそうですね。

undefined

電子レンジの加熱目安は1600wで20秒、500wで1分10秒です。必ず袋を少し開けてレンジで加熱していきましょう。

ウインナーとBBQソースの香りが…!

undefined

早速実食してみましょう。

温め終わって、パッケージをあけてみると、ウインナーとBBQソースの香ばしい香りが漂い食欲をそそります…!見るからにふわふわもちもちのピザ生地がのぞき、今すぐかぶりつきたくなります…!

undefined

紙のトレーがついているので、熱々の状態でも火傷せず手が汚れにくいのもポイントです!トレーの下の部分は、手で持ちやすく設計されているので、片手でも食べられます。忙しいときでも手軽にお腹が満たされそう。

undefined

ピザ生地を開いてみると、2本のロングウインナーとBBQソース、そしてたっぷりのチーズが詰まっていました…!

最後の一口までおいしく食べられそうです。

undefined

半分にカットしてみると、ウインナーからじゅわっと肉汁があふれてきました…!

食べすすめると、BBQソースとウインナーの相性が抜群で口の中に旨みが広がります。ウインナーにはしっかりと味が付いているので、ふわふわのピザ生地と合わさると、絶妙なバランスで食べやすいと感じました。

BBQソースには辛みなどはなく、大人から子どもまで食べやすいピザサンドだと思います。

ウインナーとピザ生地は相性抜群!

undefined

2本のウインナーと本格ピザ生地の組み合わせは相性抜群でした。もともとピザの具材としてもウインナーは定番ですが、BBQソースとの相性の良さと手軽さで、人気が出そうだと感じました。

ファミリーマートの「ピザサンドWウインナー&BBQソース」、ぜひ探してみてくださいね!

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)