1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「笑顔=かわいい」は間違ってるかも?本当にかわいい笑い方を紹介♡

「笑顔=かわいい」は間違ってるかも?本当にかわいい笑い方を紹介♡

  • 2021.3.31
  • 3379 views

色々な恋愛スキル向上のアドバイスを読んでいると「男性を落としたいのなら、とっておきの笑顔で彼を夢中にさせよう」という文章を見つけることが多いでしょう。


確かに、常にニコニコとしている女性には癒されるという男性も多く、モテるためには笑顔の練習をすることも重要です。しかし、単に笑っているだけでモテるほど男性も単純ではありません。


笑顔でモテる女性になるためには、ちょっとしたテクニックも必要です。笑顔だけで周りの男性を虜にする魔性の女性になるためにも、テクニックを覚えておきましょう。

歯茎は見せない

満面の笑みを鏡の前でしてみると分かりやすいですが、実は全力で笑うと歯の付け根や歯茎が見えてしまいます。


そうした笑顔は楽しんでいることをアピールしたい時には効果的ですが、おしとやかな笑顔とはほど遠く、親しくない男性ウケは悪くなってしまうでしょう。


仲の良い友達と遊んでいる時には問題なくても、あまり距離の近くない男性へのアプローチには不適切というケースも少なくはありません。


そのため、笑う時には歯茎や歯の付け根を見せないようにコントロールしながら笑うようにしましょう。世間話の間に見せるちょっとした笑顔なら、全力の笑顔は必要ありません。

少し手で隠すのもおすすめ

歯茎を見せない笑顔は確かに男性ウケが良いですが、ずっとそのように笑っていると「作られた笑顔」として本心を見せないガードの固い女性だと思われてしまう恐れがあります。また、歯茎を見せないように意識していてもついつい全力で笑いたくなることもあるでしょう。


そんな時におすすめなのは、少し手で口元を隠す笑い方です。このテクニックを使えば、本当に楽しい時は全力で笑うことができるのでガードが固い女性という印象を与えることはありません。


また、口元を隠すことでおしとやかで上品な大和撫子のイメージを与えることもできるでしょう。男性はおしとやかな女性に弱いものですので、このテクニックはぜひ身に着けておきましょう。

歯・唇のケアはしっかりと

「笑顔」というと、口角の上がり具合などに目が行きがちです。


しかし、忘れがちな歯や唇のケアはしっかりしておく必要があります。綺麗な笑顔でも歯が汚れていると台無しですし、笑顔の時は口元に視線が行きがちなので唇がガサガサだとすぐに気付かれてしまいます。


普段からホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ったり、保湿効果の高いリップを使ったりして歯や唇をしっかりケアしておきましょう。食事の直後で歯磨きをする前に好きな男性に会ってしまい食べかすや口臭が気になる場合や、唇のコンディションがどうしても整わなくてガサガサの時は、手で隠すテクニックを使って笑顔を綺麗に見せることもおすすめです。

かわいい笑顔で気になるあの人にアプローチしよう!

気になる男性にアプローチをしたい時には、神秘的でミステリアスな女性を気取るよりも笑顔がかわいくて親しみやすい女性であることをアピールする方が、相手との距離を縮めやすくなります。


話しかけやすく一緒にいて楽しい女性であることを相手に伝えるためにも、かわいく見える笑顔のテクニックを覚えて実践していってください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる