1. トップ
  2. 2021年3月発売のキニナル新商品をピックアップ!最新のおすすめ食品7選

2021年3月発売のキニナル新商品をピックアップ!最新のおすすめ食品7選

  • 2021.3.31
  • 1069 views

超話題の新ビール!「SPRING VALLEY 豊潤<496>」

キリンビール株式会社から、クラフトビールの新商品である「SPRING VALLEY 豊潤<496>」の缶商品が新登場!

発売前から大きな話題となっていた「SPRING VALLEY 豊潤<496>」。

クラフトビールへの取り組みに力を入れているキリンビールが、10年もの歳月をかけて完成させたという渾身の新商品です。

全てのビール好きが「ビールってこんなにおいしいものだったんだ」と思える、手加減無しのおいしさのクラフトビールとのことですが、みなさんもうそのおいしさは体験されましたか?

「SPRING VALLEY 豊潤<496>」は、数字の完全数を名前に冠した現行の「496」をベースに誕生した商品。コンセプトや味のバランスなどはそのままに、豊潤ながらも後味が綺麗で、飲み飽きない味わいを実現しています。

ブランドアンバサダーを務める長谷川博己さんが、とてもおいしそうに「SPRING VALLEY 豊潤<496>」を味わっているテレビCMもとても印象的ですよね!

さて、その気になるお味はというと……きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみが特長で、まさに“豊潤”という言葉がぴったり! 豊潤なのに後味はとても綺麗で、ホップの香りもしっかりと感じられます。

麦芽は「キリンラガービール」の約1.5倍使用し、ホップは4品種を組み合わせるなど、素材にこだわり、ディップホップ製法を採用することで、苦味は抑えながら豊潤な香りを実現したんだそうです。

色々なごはんメニューに合う味わいなのですが、実はスイーツとの相性も良いとのこと。バスクチーズケーキと相性バッチリなんだそうですよ! 筆者はまだ一緒には味わっていないのですが、ぜひこれは一度試してみたい組み合わせです。

話題の新ビールのおいしさを、みなさんもぜひ体験してみてくださいね!

【商品概要】
商品名:SPRING VALLEY 豊潤<496>
容量・容器:350ml 缶・500m 缶
アルコール分:6%

発酵レモン果汁で、レモンが濃く爽やかにおいしい「麒麟 発酵レモンサワー」

続いても、キリンビール株式会社の話題の新商品。発酵レモン果汁・香料無添加の缶入りサワーとして世界初となる、発酵レモン果汁でレモンが濃く爽やかにおいしい「麒麟 発酵レモンサワー」が新登場。

最初に商品名を知ったとき、「レモンを発酵⁉」とびっくりしたのですが、この“発酵”こそがこちらの新商品における重要なキーワードとなっているんです。

発酵させるのは、なんとレモン果汁。酵母発酵することによって、濃厚さやまろやかさ、華やかさや香りなどの新たな香気成分が55種類も増加し、レモンサワーのおいしさが一段と濃くなるんだそう。従来のレモンサワーは、「香料・酸味料・甘味料」でレモン風味をつくっていたのに対し、これらを一切加えることなく自然なおいしさを実現しています。

実際に飲んでみると、本当にレモンの味が濃い! このすっぱくて爽やかなレモンのおいしさは、「発酵」したからこそ実現できた格別なおいしさです。

これから暖かくなってくると、レモンサワーがますますおいしく楽しめるはず! ぜひおうちでも濃くて爽やかなレモンのおいしさを味わってみてください。

【商品概要】
商品名:麒麟 発酵レモンサワー
容量・容器:350ml・缶、500ml・缶
アルコール分:7%

缶入りスパークリングワイン「ボッリチーニ」

サントリーワインインターナショナル(株)から、缶入りスパークリングワイン「ボッリチーニ スパークリング 白」「ボッリチーニ スパークリング ロゼ」が新登場!

「ボッリチーニ」は、世界150カ国以上で愛飲されている世界No.1※カヴァ「フレシネ」で有名なヘンケル フレシネ グループが手掛ける缶入りスパークリングワインです。
※IWSR 2019 スペインスパークリングワイン販売数量

先行販売されたアメリカでは、若年層を中心に大人気。人気の理由は、選び抜かれたぶどうや長年培った醸造工程、フレッシュでフルーティな味わいやスタイリッシュなパッケージです。

「ボッリチーニ スパークリング 白」は、青リンゴや白桃のような香りと、すっきり爽やかな味わい。そして「同 ロゼ」は、イチゴを思わせる香りに、ベリーのような味わいが特長です。

商品名の由来でもあるスパークリングワインの泡を模した水玉と、華やかな色合いにより、親しみやすさを表現したというパッケージも、とても爽やかで可愛らしいですよね! 缶ごとテーブルの上におけば、テーブルの上を華やかに演出してくれそうです。

250mlという容量もちょうどよいサイズ感なので、ぜひ毎日のごはんと共に気軽にスパークリングワインを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【商品概要】
商品名:「ボッリチーニ スパークリング 白」 「ボッリチーニ スパークリング ロゼ」
容量:250ml
タイプ・アルコール度数:やや辛口、11%
品目:果実酒

香りを味わう新提案「UCC COLD BREW BLACK PET500ml」

UCC上島珈琲株式会社より、レギュラーコーヒー本来の香りにこだわり、さらに香りを味わう新提案として、「UCC COLD BREW BLACK PET500ml」が新発売。

「UCC BLACK無糖」ブランドから、進化した新ブランド「UCC COLD BREW」が登場。

コロナ禍における生活様式の変化に伴って、リモートワーク等でコーヒーの飲用シーンは多様化し、自宅で過ごす時間も増えたことでコーヒーを飲む頻度も増加しました。こうした変化に伴い、ペットボトルコーヒーにおいても本格的な味わいや香りにこだわって「質」を重視する傾向にあるそうです。

そんな消費者動向に応えるべく誕生した「UCC COLD BREW BLACK PET500ml」は、喉の渇きを潤すすっきりとした飲み口に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わいがカジュアルでスタイリッシュに楽しめるペットボトルコーヒー。

コーヒーの抽出に最適な良質の天然水100%を使用し、低温でじっくり抽出することで、レギュラーコーヒーの香りと長く続く余韻を引き出しています。

また、焙煎については、短時間焙煎、長時間焙煎、アロマフリージング製法という異なる3つの焙煎豆をブレンドすることで、自然で立体的な香りと味わいになり、香り高さが際立つ「香るコールドブリュー」を実現しました。

「香るどブリュー」という親しみやすいキャッチコピーでコミカルに演出したテレビCMも印象的ですよね! ぜひおうち時間のお供に、新しいカジュアルなコーヒーを楽しんでみてください。

【商品概要】
商品名:UCC COLD BREW BLACK PET500ml
カロリー:0kcal(100mlあたり)
ケース入数:500ml×24本

急速冷凍で素材のおいしさと栄養をそのまま閉じ込めた冷凍スープ

株式会社エムアイフードスタイルより、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタン ザ・フード)」から自社工場で製造した「冷凍スープ」が新発売。

今回発売する冷凍スープは、クイーンズ伊勢丹初の冷凍食品。化学調味料、保存料、合成着色料を使用せず、安心・安全な素材にこだわり、自社工場での徹底した品質確認のもと生産しています。

おうちでは簡単につくれないスープが種類豊富に揃っていますが、そのどれもが本場の味を表現した本格的な味わい。それをレンジで温めるだけで簡単におうちで楽しむことができるんです。

全8種類の冷凍スープの特徴は、「だし」にこだわったスープづくり。余計なものを使わず、素材を活かした食べ飽きないナチュラルな味わいを目指したとのこと。

少し意外な組み合わせの食材を使うことで、おうちでは簡単につくれない新たな食の出会いを提供してくれています。

テレワーク中の在宅ランチや、遅い時間の晩ごはんや夜食など、さまざまなシーンでおいしく活躍してくれそうですね。

◆淡路島産たまねぎのスープ(容量:180g)
バターでソテーした淡路島産のたまねぎをふんだんに使用し、素材の甘さと香ばしさを際立たせました。

◆グリル野菜ともち麦のミネストローネ(容量:180g)
グリル野菜を使用し、バジルで香りを立たせました。もち麦のちょっと意外な食感がアクセントです。

◆濃厚なオマール海老のビスク(容量:180g)
オマール海老の豊かな香りと濃厚な旨みに、セロリ、にんにくなど香味野菜を加えさらに奥深い味わいになりました。

◆6種野菜のボルシチ(容量:180g)
ビーツ、じゃがいも、キャベツ、たまねぎ、にんじん、セロリを煮込みました。隠し味のミルポアがきいています。

◆とうもろこしと紅はるかのスープ(容量:180g)
北海道産のとうもろこしペースト、鹿児島県産の紅はるか芋ペーストを使い、クリーミーでまろやかに仕立てました。

◆北海道産栗かぼちゃのスープ(容量:180g)
甘みののった北海道産かぼちゃを、牛乳、チーズ、バターなどで煮込んで、コクをだしました。

◆ほたてと根菜のスープカレー(容量:200g)
まるごと帆立、甘さが特徴のじゃがいも、インカのめざめなどがゴロゴロと入ってます。あごだしで素材を引き立たせました。

◆とろ~り参鶏湯(容量:180g)
飼料や環境にこだわって育てた国産鶏、はだか麦、長葱、生姜を、とろっと煮込みました。ほど良くスパイシーなやさしい味わいです。

塩麹で素材の味を引き出した、酵素入り生ドレッシング!10%Iam3種のフルーツドレッシング

次世代漬け物10%Iamの酵素入り生ドレッシングに、「キウイ」「パイナップル」「蜜柑」の3種類が新登場!

次世代漬け物10%Iamの酵素入り生ドレッシングに「キウイ」「パイナップル」「蜜柑」の三種類が新登場!

フルーツの彩りと美味しさをお手軽に取り入れることができる酵素入り生ドレッシングで、ワンランクアップした食卓を楽しむことができます。塩麹とお酢の掛け合わせが食材の魅力をグッと引き出してくれること間違いなし! ぜひ色々なアレンジでお楽しみください。

◆酵素入り生ドレッシング「キウイとりんご酢と塩麹」
原材料;キウィチャンク(チリ製造)、食用オリーブ油、りんご酢、砂糖、塩こうじ、葡萄酒、ケール、植物発酵エキス、すり生姜、食塩、アンチョビソース、(一部にキウィフルーツ、りんごを含む)
魚介を使ったサラダには特におすすめ。さっぱりとしたキウイとりんご酢の酸味がお刺身の旨味を引き立てます。醤油や辣油と合わせるとさらに味の幅が広がります。

◆酵素入り生ドレッシング「パイナップルと黒酢と塩麹」
原材料;パイナップル(フィリピン産)、食用オリーブ油、砂糖、塩こうじ、米黒酢、キウィチャンク、植物発酵エキス、すりにんにく、食塩、ターメリックパウダー、黒こしょう、(一部にキウィフルーツを含む)
肉類と合わせたサラダには特におすすめ。パイナップルと黒酢のコクが肉の油と絶妙にマッチします。マヨネーズと合わせると更に濃厚な味わいに。

◆酵素入り生ドレッシング「蜜柑と蜜柑ピールと塩麹」
原材料;温州みかん(愛媛県又は和歌山県)、食用こめ油、米黒酢、みかんピール、塩こうじ、砂糖、トマトピューレー、植物発酵エキス、すり生姜、食塩、(一部にオレンジを含む)
どんなサラダにも合わせられるオールマイティーで便利なドレッシングです。蜜柑の優しい風味をシンプルに味わっていただけるサラダがおすすめ。クリームチーズやヨーグルト等意外な組み合わせも楽しめます。

パンに塗って美味しい海苔!「海苔佃煮バター」

ニコニコのり株式会社より、2021年春季新製品として「海苔佃煮バター」が新発売。

海苔とバターというありそうでなかった組み合わせで、驚きのおいしさに仕上がった「海苔佃煮バター」。原料には黒のり(アマノリ)のみを使用し、バターを加えて佃煮に仕上げています。

なめらかなペースト状なので、ジャムのようにパンに直接塗ったり、炊き立てごはんにのせればバターライス風に楽しめます。パスタソースとしてアレンジしたり、色々な料理の隠し味として使うのもおすすめ。海苔とバターのマリアージュは、肉料理とも魚料理とも相性抜群です。

【商品概要】
内容量:80g
賞味期間:12ヶ月
原材料名:のり(日本国産)、水あめ、砂糖、たまりしょうゆ、バター、昆布だし、酵母エキス、醸造酢、かつお節粉、寒天/安定剤(タマリンド)、香料、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

元記事で読む
の記事をもっとみる