1. トップ
  2. 「ローソンさんの気遣いを感じる!」最後の一口まで具材たっぷりな“創作おにぎり”に感動の嵐…!

「ローソンさんの気遣いを感じる!」最後の一口まで具材たっぷりな“創作おにぎり”に感動の嵐…!

  • 2021.5.14
  • 7962 views

みなさんは「スティックおにぎり」を知っていますか?定番の三角や丸の形のおにぎりとは異なり、筒型のおにぎりのことを言います。2021年3月30日からローソンに登場し、SNSでも「食べやすくて美味しい!」と話題となった一品です。

そんな「スティックおにぎり」シリーズに新商品が登場していたので、早速食べてみました!

こんなに食べやすいおにぎりがあるなんて...

undefined

ローソンの「スティックおにぎり 胡麻香るソースひれかつ」(税込180円)は、ひれかつに胡麻が香る甘めのソースを添え、胡麻を混ぜ込んだだしごはんで巻かれた筒型のおにぎりです。

undefined

思わず目に止まるように強調された「新発売」の文字と、ひれかつの写真に興味がそそられますね...!

undefined

スティック状なので端から開けて、縦持ちすれば片手で食べることもできます。

ローソンさんの気遣いに感動...!

undefined

袋から出してみると、おにぎりでありながらもずっしりと重さを感じました。一般的な太巻きと同じくらいの太さがあり、ボリューミーな見た目です!

undefined

みなさんお気づきでしょうか...?おにぎりなのに海苔がついていないんです。

リモートワーク中に食べることを考え、海苔がデスクにこぼれないよう、また歯に海苔がつかないようにと考えて作られたんだとか...

ローソンが食べる側の気持ちを考慮したとっても親切な商品です!

おにぎりなのに最後まで具材がたっぷり...!

undefined

2つに割ってみると、10円玉の直径サイズ程のひれかつがぎっしりと詰まっていました!形状的に最初から最後まで均一に具材を味わうことができますね!

undefined

具材の周りは胡麻が混ぜ込まれただしごはんで巻かれています。ソースの効いた味の濃いひれかつにさっぱりとした風味のだしごはんがとってもマッチします!

ごはんもぎゅっと詰まっているので食べている最中にポロポロと崩れてきてしまうなんてこともありませんでした!

undefined

ひれかつは、胡麻が香る甘じょっぱいソースがしっかりと染み混んでいて柔らかく、噛み切りやすいので食べやすいです!

ローソンさんの“創作おにぎり”に感動の嵐…!

undefined

作業をしながらでも食べやすいおにぎりですが、今の時代にもぴったりな工夫がされているのは嬉しいですね!食べやすさだけではなく、味にもしっかりとこだわったローソンならではの一品。ローソンさんの気遣いと開発力に、感動の嵐です…!

ぜひ一度お試しください!

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。