1. トップ
  2. 「セブンで幻のメニューを発見!」ラーメン屋さんの“ラーメンではない”再現メニューが逸品すぎました…!

「セブンで幻のメニューを発見!」ラーメン屋さんの“ラーメンではない”再現メニューが逸品すぎました…!

  • 2021.4.17
  • 24928 views

セブンイレブンのカップスープ売り場でお馴染みの「7プレミアム すみれ 味噌ワンタンスープ」。実は「日清名店仕込みシリーズ」の10周年記念第2弾として、2010年に販売された商品なんです!

今回は食事の“もう一品”として購入してみたので、ご紹介します!

インパクトのある堂々としたパッケージ

undefined

セブンイレブンから販売されている「7プレミアム すみれ 味噌ワンタンスープ」(税込183円)は、北海道を代表する味噌ラーメンの名店“すみれ”が開発に携わった本格的なカップスープです。

パッケージの正面には黒い太字で“すみれ”の文字がどっしりと構えており、コラボ商品であることがひと目でわかります...!

undefined

本店限定で2009年まで実際に提供されていたという幻のメニュー“味噌ワンタン”をカップスープに再現したものだそうです!そんな幻のメニューがコンビニで買えちゃうなんて最高ですね!

undefined

カップの中には、“液体スープ”と“かやく入り粉末スープ”が入っています。他のカップラーメンシリーズと同じ内容ですね。

簡単調理で名店ラーメン屋のスープを見事に再現!

undefined

さっそく調理してみます!カップラーメン同様、かやくとお湯を入れて数分待った後に液体スープを入れる手順となります。

undefined

かやく・お湯を入れました。待ち時間は4分です。“液体スープ”はフタの上に置き、温めます。待ち時間にフタの上で温めることによって、凝固していたスープが溶けて後からかき混ぜやすくなるそうです!

undefined

4分経ったらトロッとして艶のある液体スープを入れていきます。濃い見た目から、さぞかし濃厚なお味なんでしょう...と想像を掻き立てられます!

麺がなくてもここまで満足できちゃう!

undefined

しっかりかき混ぜ、スープが全体に馴染むとラーメン屋さんにいるかのような濃厚な香りがあたり一面に漂いました...!

undefined

まずはワンタンをひとついただきます。厚みのあるとっても大きな満足サイズで、ワンタン独特のモチモチの歯ごたえにツルツルの食感がしっかり再現されています!

undefined

スープには他に、味付け肉そぼろ、フライドオニオン、すりごま、ネギなどの細かな具材が含まれています。これら具材の旨味がしっかり滲み出て、臭みのないまろやかな味噌スープとなっています!

「さすが名店“すみれ”の本格的なカップスープ」と感じさせるほどの濃厚な味わいです!

一品物足りない...そんな時にうってつけのカップスープ!

undefined

昼食や夕食であと一品欲しい...なんて時にはぜひ「7プレミアム すみれ 味噌ワンタンスープ」をお試しください!満足できるおすすめの逸品です!

販売地域:茨城県、栃木県、首都圏、山梨県

※店舗によっては取扱がない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。