1. トップ
  2. 「厚さ2センチからシャキーン!」セリアの“折りたためる収納コンテナ”は使わない理由がないほど便利…!

「厚さ2センチからシャキーン!」セリアの“折りたためる収納コンテナ”は使わない理由がないほど便利…!

  • 2021.4.13
  • 9087 views

日常生活で「デスク周りが行き場を失った小物で溢れて収集がつかない...」「微妙なサイズ感の物をどこへ片付ければいいのやら...」なんて収納で困った経験はありませんか?きちんと収納することを諦め、放置してしまうと、いざ必要となった物を見つける時に容易ではなかったりしますよね。

セリアの“コンパクトな収納ボックス”はそんな収納に関するお悩みを解決します!さっそくご紹介します!

とっても便利...!折りたたみ可能な収納ボックス

undefined

セリアで販売されている「折りたたみコンテナM90」(税込110円)。「コンテナ」と聞くとスーパーなどでよく見かける折りたたみコンテナのイメージがありますが、そこからはかけ離れたコンパクトで可愛らしいデザインとなっています。

undefined

製品サイズは約223×148×93mm(外寸)とコンパクトなサイズです。色はホワイト、カーキ、ネイビーの3色となり、上下に積み重ねることができるようです!

組み立ては2ステップで簡単!

undefined

さっそく組み立ててみます!組み立て前は厚さ約2cmほどしかありません。かなり薄いので、ちょっとした隙間などに立てかけておけるのも嬉しいポイントです!

undefined

まずは、縦の面を内側から開きます。スムーズに開閉ができます!

undefined

次に横の面も同じように開くと、縁に縦の面と組み合わせる部分があるのでそこをカチッとはめたら完成です!大きさを500mlのペットボトルを並べて比較してみましたが、大体同じくらいの長さでした。

undefined

コンテナ同士は積み上げることができるため、3個重ねてみました!

高さは500mlのペットボトルより少し高めです。安全上、積み重ねは3段までとパッケージに記載があるので、この高さがマックスとなります。

なんでも収納できちゃう...!

undefined

バラバラになりがちな缶飲料もこの通り、6本きっちり入りました。4方向に持ち手の穴も付いているので持ち運びもしやすいのが嬉しい...!

undefined

様々な大きさで包装されているお菓子類もこの通り!この収納だと、見栄えも良く食べたいお菓子もすぐに取り出せます。

undefined

オフシーズンになるといつもどこかへいってしまう日焼け止めや虫刺され薬などの小物類もたくさん入りました...!

コンテナの色も3色あるため、部屋に合わせて使い分けたり、また見せる収納にも使えるのでかなり使い勝手がいいです!

約2センチの厚さからシャキーン!便利すぎる収納ボックスです

undefined

飲食物から日用品まであらゆるものが収納可能でとっても便利です!使わない時もコンパクトにたためて収納場所にも困らない、使わない理由が見つからない優秀アイテム。

ぜひチェックしてみてください!

※お酒は20歳になってから