1. トップ
  2. グルメ
  3. ボリューム満点の鶏のクリーム煮定食は懐かしい味。大阪・天満橋「北新地鳥屋 天満橋店」

ボリューム満点の鶏のクリーム煮定食は懐かしい味。大阪・天満橋「北新地鳥屋 天満橋店」

  • 2021.3.30
  • 2123 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線天満橋駅から徒歩1分以内。本当に駅近です。美味しさのこだわりがカタチとなった鳥屋鍋、熟かわ(熟成たれ焼き)、てばから(手羽先からあげ)が名物のお店。「北新地鳥屋 天満橋店」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

用事を済ませて、帰ろうと天満橋駅へ向かおうとしたとき。美味しそうな定食の看板が! そうだ、ランチを食べよう!

出典:リビング大阪Web

店内は、思いのほか広く、エンターテイメントな空間。元気がでますね~。さすが、創業以来進化し続けるエンターテイナー集団です!

出典:リビング大阪Web

るなるながお店に入った時間が13時半頃だったので、ソフトドリンクのサービス(13:00~14:00)がありました。なので、緑茶をお願いしちゃいました。ラッキーです(笑)。

出典:リビング大阪Web

唐揚げ定食が美味しそうです。第9回からあげグランプリ金賞受賞だそうです。トリテキ定食とで悩んでいたのですが…。

出典:リビング大阪Web

鶏のクリーム煮定食 900円(税込) サラダ・スープ・一品小鉢・ごはん・漬物付。 悩んでいたメニューとは違う定食を選んでしまいました。いやぁ~、それにしてもすごいボリュームですね。

出典:リビング大阪Web

大きいお皿から溢れ出てしまいそうな鶏のクリーム煮ですね。美味しそう。彩り豊かな野菜と低温調理してあるモモ肉とを特製のクリームソースで煮込んだ、どこか懐かしい定食です。いやぁ~、懐かしいなぁ。なんだろうこの懐かしさ。あぁぁ!シチューだぁ!母が作ってくれたシチューを思い出しました。懐かしいだけじゃなくて、ボリューム満点でお腹いっぱいです。これは、夜に来て、「てばから」などを食べてみたいですね。

北新地鳥屋 天満橋店 住所:大阪市中央区谷町1-2-6、京阪谷町ビル1F 電話番号:06-6940-0415 営業時間:月曜日~金曜日は11:00~24:00、土曜日・日曜日・祝日は12:00~23:00 ※ランチは14:00まで 定休日:無休

元記事で読む