1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“実は一番欲しいもの”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“実は一番欲しいもの”がわかる心理テスト

  • 2021.5.3
  • 172857 views
undefined

あなたには今欲しいものがありますか?欲しいものは無いと思っていても、心の奥で実は欲しいと思っているものがあるのではないでしょうか。自分でも気付いていない、実はあなたが一番欲しいと思っているものを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.安全ピン

2.紙飛行機

3.ネズミの顔

4.トング



1.安全ピンに見えた人は「パートナー」

図形が安全ピンに見えた人は、パートナーを一番欲しいと思っていそうです。お互いを尊重しながら付き合うことができる相手を欲しているのかもしれません。心を許すことができる素敵なパートナーと人生を共にしたいと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、一人でいたくない、寂しがり屋なところがありそうです。一人でいることが苦手なので、時に無理をしてでも、仲間や友達と一緒にすごすことがありそうです。一人っきりでいる時は、人よりも孤独を感じやすいでしょう。

いつも心に寄り添ってくれるパートナーがいれば、精神的に安定するでしょう。心の安定としての存在だけでなく、お互い尊重し合えるパートナーが見つかれば、人生がより豊かなものになるでしょう。

2.紙飛行機に見えた人は「資産」

図形が紙飛行機に見えた人は、資産を一番欲しいと思っていそうです。「お金があればやりたいことや欲しいものを手に入れることができたのに」と思った経験があるのかもしれません。豊富な資産があれば楽しい人生が手に入る、と心の奥で思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、慎重で節度があるタイプだと言えそうです。様々なリスクを想定し、それらを避けながらしっかりと地に足がついた生活を送っているのではないでしょうか。失敗しないように気をつけるあまり、冒険ができずに前に進めなくなっていそうです。

失敗を恐れて行動に踏み切れないのであれば、これだけは守るべきと思うものをきちんと確保した上で、チャレンジしてみると良いかもしれません。資産においても、守りながら増やすことを意識すると良さそうです。

3.ネズミの顔に見えた人は「経験」

図形がネズミの顔に見えた人は、経験を一番欲しいと思っていそうです。様々な経験を通して知識や技能を得て、より良い人生を送りたいと心の中で考えているのではないでしょうか。

このタイプの人は、何事にも意欲を持って取り組める積極的なところがありそうです。難易度が上がれば上がるほど挑戦意欲が増すような一面もあるでしょう。何事にも前向きに取り組むことで、日々新しい経験をしているのではないでしょうか。

新しい経験をより多くするには、積極性はもちろんのこと、限られた時間を計画的に使うことも必要です。持ち前の熱心さはそのままに、焦らず一つずつ、着実に経験を積んでいくと良さそうです。

4.トングに見えた人は「生涯の友人」

図形がトングに見えた人は、生涯の友人を一番欲しいと思っていそうです。楽しい仲間たちには恵まれていますが、心から信頼できて何でも話すことができる友人がまだ見つかっていないのかもしれません。

このタイプの人は、気が弱くて遠慮しがちなところがありそうです。あまり感情を表に出すことがないので、大勢の中では目立たないかもしれません。友達とのつきあいにおいても、お互いに本音を話すことがないので、表面的なやり取りに終始していそうです。

思っていることを正直に話して、感情を出してみると良いかもしれません。生涯の友人を得るためには、自分の内面をさらけ出すことも時には必要になるのではないでしょうか。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。