1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“何キャラと思われているか”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“何キャラと思われているか”がわかる心理テスト

  • 2021.4.26
  • 44910 views
undefined

あなたは自分のことをどんな人だと思っていますか?自分が思っているイメージと周りの人が思っているイメージには、乖離があるかもしれません。あなたが“何キャラ”と思われているか、心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1. 帽子

2. ネズミの横顔

3. ダイヤモンド富士

4. 腕立て伏せをしている人



1. 帽子に見えた人は「いい人キャラ」

図形が帽子に見えた人は、いい人キャラだと思われているでしょう。感情の起伏がなく、人当たりが良いことから、聞き役に回ることが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、本当は一人でいた方が気楽なタイプでしょう。誰かと一緒にいると少し苦痛を感じていそうです。嫌われないように、いい所だけを見せようと頑張っているのではないでしょうか。

人間関係は、あなたにとって心地よい関係だけにしてしまうと良さそうです。あなたの素の姿を理解してくれる親友がいればそれでいいかもしれません。「いい人」と思われるのは悪くありませんが、そのための無理はしない方が良さそうです。

2. ネズミの横顔に見えた人は「おもしろキャラ」

図形がネズミの横顔に見えた人は、おもしろキャラだと思われているでしょう。周りの人を笑顔にさせる、ムードメーカーな一面があるのではないでしょうか。

このタイプの人は、基本的にプラス思考で、ネアカな人でしょう。天然っぽさがあり人見知りをほとんどしないので、いろいろな人に話しかけることができそうです。

コミュニケーション力にも優れていて、話上手なところもありそうです。貪欲に知識や経験を身につけることで、話に深みや説得力が増し、おもしろいだけでなく、頼られる人になることができそうです。

3. ダイヤモンド富士に見えた人は「独特キャラ」

図形がダイヤモンド富士に見えた人は、独特キャラだと思われているでしょう。あなたは服装や考え方など、ある一点に何か特別なこだわりを持っているのではないでしょうか。

このタイプの人はブレない信念を持っていて、冷静に物事を見て判断することができる人でしょう。周りの意見に流されることなく「自分は自分」という考えができていそうです。

良くも悪くも自分の世界を確立しているところがあるでしょう。そんなあなたに憧れている人が多いかもしれません。もう少し周囲とコミュニケーションを図ってみると良さそうです。

4. 腕立て伏せをしている人に見えた人は「頭脳明晰キャラ」

図形が腕立て伏せをしている人に見えた人は、頭脳明晰キャラだと思われているかもしれません。思考力に長けていてスピーディーに問題解決ができるので、周りから頼りにされているのではないでしょうか。

このタイプの人は、自信家でプライドが高そうです。無意識に「自分が一番」だと思っている節がありそうです。ついついその気持ちが滲み出て、マウントをとるような言動をしていることもあるかもしれません。

自分や相手がどのように感じるかという、「感情」に気をつけてコミュニケーションを図ると良さそうです。そうすることで、あなたの頭脳明晰さが良い方向に際立つでしょう。


ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる