1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が寂しがり屋で心配性…「安心させる方法」4選って?

彼が寂しがり屋で心配性…「安心させる方法」4選って?

  • 2021.3.30
  • 3243 views

彼氏に信頼されているのは嬉しいですが、それでも放置されすぎると寂しくなるものです。たまには嫉妬して束縛してほしいと感じる女性は多いでしょう。


しかし逆に、彼氏があなたを信頼しているものの、常に寂しがり屋で心配性な性格をしていると窮屈に感じてしまうことは多いでしょう。普段から彼への愛情を確認されてばかりだと「そんなに私のことが信じられないの?」と言いたくなるかもしれません。


そんな寂しがり屋で心配性な彼氏を安心させる方法を紹介していきます。

言葉と態度でしっかり伝える

彼があなたの愛情を不安に思ってしまうのは、単に彼が寂しがり屋だからではなく、愛情表現が足りていないのかもしれません。彼を安心させるためには、言葉と態度でしっかり伝えてあげましょう。


特に会う回数が少ないカップルの場合、LINEのメッセージやスタンプだけで気持ちを伝えてしまいがちです。しかし、そんな文字だけの愛情表現では寂しがり屋の彼氏は満足できません。


電話のたびに彼氏に気持ちを伝えてあげたり、会った時にはしっかり愛情表現してあげましょう。寂しがり屋の彼氏に対しては、今までの彼氏よりもはっきりとした愛情表現が必要です。

ボディタッチも積極的に

愛情を伝える時、言葉だけでは伝わり切れないこともあります。そんな彼には、ボディタッチも積極的にしてあげましょう。


彼をハグしたり、自分から彼の手を繋ぐようなボディタッチをすることで、彼を安心させることができます。また、ハグや手を繋ぐなどの分かりやすいボディタッチに限らず、普段からちょっとした時に彼に触れることでも愛情を伝えることができるでしょう。


人の体温は誰かを安心させる効果が期待できます。普段からあなたの体温を彼に伝えることで、寂しがり屋の彼氏を安心させてあげましょう。

連絡はこまめにとろう

連絡不精な彼女と寂しがり屋な彼氏との相性は最悪です。あなたが面倒で連絡をしないうちに、彼氏はどんどん不安になってしまうでしょう。


不安が大きくなりすぎて、浮気などを疑われてしまう恐れもあります。彼から浮気を疑われると、あなた自身もイライラしてしまうかもしれません。そんなことにならないように、そもそも普段からしっかり連絡をとる癖をつけると良いでしょう。


日常的な挨拶や予定の連絡だけではなく、ちょっとしたことでも連絡をしてあげるのがおすすめです。面白い看板を見つけた時や美味しい料理などを連絡することで、あなたが常に彼のことを考えていることが伝わり、寂しがり屋の彼も満足できるでしょう。

彼が不安な時には寄り添ってあげると良いかも

寂しがり屋で心配性な彼は常にあなたと連絡を取りたがります。場合によっては、あなたを束縛して人間関係を制限しようとすることもあるでしょう。


しかし、それは基本的に独占欲ではなく不安が原因です。寂しがり屋な彼を安心させてあげたいのであれば、彼の望むような対応をしてあげると良いかもしれません。


最初は彼もあなたを束縛しがちでも、徐々にあなたを信頼するようになり、束縛もほどほどになるかもしれません。あなたのストレスにならない程度に彼にこまめに連絡をとり、彼とのスキンシップを楽しんでください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる