1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが結婚のキッカケかも?彼が「癒される」と思う女性の特徴

これが結婚のキッカケかも?彼が「癒される」と思う女性の特徴

  • 2021.3.30
  • 5315 views

男性が結婚を意識する女性には、いったいどのような特徴があるかをご存知ですか。 男性にとっての理想の女性像では、「癒される存在」であるかどうかが重要なポイントになることが多々ありますよ。 今回は結婚のキッカケにもなる、「癒される」と思う女性の特徴を4つご紹介します。

(1)料理上手な女性

料理上手な女性というのは男性にとっても魅力的な存在で、そんな女性に胃袋を掴まれることで結婚を意識する男性も多いのではないでしょうか。 日々のご飯が楽しみになれば、忙しい毎日でも早く家に帰りたくなるような家庭の雰囲気をつくることもできるでしょう。 料理上手な女性には家庭的な印象もあり、心癒される存在として、男性にとってかけがえのない存在になれますよ。

(2)聞き上手な女性

話していて楽しい、悩みを打ち明けやすく一緒にいると癒される女性は、男性にとって魅力的な存在と言えます。 聞き上手な女性には、男性もさまざまな話をするようになり、ふたりの心の距離が縮まることで相手から意識される存在になるでしょう。 日常な些細なことはもちろん男性のよき相談相手として、ずっと一緒にいたいと感じてもらえるようになるかもしれません。

(3)自立している女性

女性はある程度自立していることで、男性にとってのベストパートナーとして、お互いを支え合える存在になるでしょう。 忙しい毎日では、程よい距離感が必要になったり、お互いが自立し依存しない関係が必要になるシーンも少なくありません。 そんな時に自立している女性であれば、男性も安心して自身の目の前のことに邁進できます。

(4)思いやりがある女性

男性への惜しみない愛は、女性の思いやりを感じさせる男性にとっての効果的な癒しポイントになるでしょう。 そのためには、男性が悩んでいたり困ったりしている時には、安心感を覚えてもらえるような振る舞いを意識してみてください。 男性の心の支えになるような存在になることで、相手から結婚を意識してもらえるキッカケも増えるでしょう。 ぜひこれらポイントを意識して、男性にとっての「癒し」ポイントをおさえた魅力的な女性を目指してみませんか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる