1. トップ
  2. グルメ
  3. フードペアリングを考えた「パンと一緒にのむ 濃いミルク/すっきりミルク」

フードペアリングを考えた「パンと一緒にのむ 濃いミルク/すっきりミルク」

  • 2021.3.29
  • 1018 views
しっかりとした「濃いミルク」、かろやかな「すっきりミルク」

雪印メグミルクは、「パンと一緒にのむ 濃いミルク/すっきりミルク」を、2021年4月6日に中部・関西・中四国・九州エリアで発売する。関東甲信越・東北エリア、北海道では4月20日発売。

ゴクゴク飲めてパンと相性ピッタリ

パンとのフードペアリングや容器に注目したパーソナルタイプのミルク。

パンと合わせる牛乳に対して、濃厚さ・パンの味を邪魔しないこと、栄養価が求められていることから開発した。

「濃いミルク」は脂肪分4.0%でコクがあり、濃厚なパンと合わせてもかすまないしっかりとした味わい。パンと合わせるとまろやかさが楽しめ、相性抜群だという。1/2日分のビタミンD配合。

モソモソしがちな種類のパンには、乳脂肪分0.9%でかろやかな「すっきりミルク」がぴったり。1/2日分のカルシウム・鉄分・ビタミンD・ビタミンB12・葉酸を配合しており、不足しがちな栄養が摂れる。

どちらも内フタなしのキャップ付き紙容器を採用した。直飲みでゴクゴク飲めるため、パン食時にぴったりだ。パッケージ側面には"味を見える化"した「味覚センサー」の点数を記載。パンとミルクの相性がわかりやすくなっている。

230mlで希望小売価格は138円(税別)。

元記事で読む