1. トップ
  2. インテリア
  3. ラグでお部屋の印象を変えよう!【柄物ラグ】を取り入れた素敵なインテリア実例

ラグでお部屋の印象を変えよう!【柄物ラグ】を取り入れた素敵なインテリア実例

  • 2021.3.29
  • 13606 views

柄物ラグでおしゃれハウスに♪

おうちで過ごす時間が増えて、インテリアを変えたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

部屋の雰囲気を変えるなら、まずはラグを変えてみてはいかがでしょうか。

今回は部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる柄物ラグを取り入れたインテリアを紹介させていただきます。

柄物ラグの素敵インテリア【かっこいい】

お部屋の雰囲気を変えるラグ

デスクの下にエスニック柄のラグを敷くことで、和室が一気に洋室の雰囲気に変わりますね。

鮮やかなブルーのラグがインテリアのアクセントになっています。

おしゃれなだけではなく、家具の脚で畳や床に傷がつかないように保護する役割も果たしてくれますよ。

キッチンマットとして活用できるラグ

キッチンマットの代わりに縦長のラグを敷くのも素敵ですね。アンティークっぽい雰囲気が出ていて、とてもおしゃれです。

普通のキッチンマットよりも幅が広いので、床を守ってくれる役割も果たしてくれます。

洗面所で水撥ね防止できるラグ

コンパクトなラグであれば、このように洗面所の下に敷いておくのもおすすめです。

手洗いしたあと床に水がついてしまうこともありますが、ラグを敷いておけば吸水してくれるので床を拭く必要もなくなります。

空間を引き締めるダークカラーのラグ

はっきりした柄やダークカラーのラグを取り入れることで、空間が引き締まりますね。

お部屋のテイストが、どちらかというとカジュアルな雰囲気なので民族柄のラグがマッチしています。

ラグの色や柄でお部屋の雰囲気も、がらっと変わるのでラグ選びは重要ですね。

ヴィンテージな雰囲気をつくるラグ

こちらのインテリアに合わせているラグはそこまで柄が入っていないので、シンプルでお部屋のテイストにも合っていますね。

温かみのあるヴィンテージスタイルのインテリアとエスニック柄のラグの相性抜群です。

柄物ラグの素敵インテリア【ナチュラル】

リビングに溶け込むラグ

こちらのナチュラルテイストのリビングには、あまり柄がはっきり出すぎていないアンティーク風のラグを合わせていますね。

アンティーク風のラグと部屋の雰囲気がマッチしていて、とても素敵です。

どんなインテリアにも合うラグ

オリエンタル調のラグも柄はしっかりあるのですが、そこまで主張するデザインではないのでインテリアにも馴染みやすいですね。

ナチュラルなインテリアにもモノトーンで、かっこいいインテリアにも合いそうです。

温もりを感じられるラグ

くすんだ色合いのラグも、とても素敵ですね。

アンティーク風なデザインがとてもおしゃれですし、お部屋の雰囲気をグレードアップしてくれます。

柄物のラグが初挑戦という場合には、まずはシンプルなものから挑戦してみるのもおすすめです。

玄関をおしゃれに見せるラグ

玄関にアンティーク風のラグを敷くのもおすすめです。

ホワイトがベースになっているのでそこまで主張しすぎることなく、玄関をおしゃれな雰囲気に変えてくれますよ。

玄関に1枚マットを敷くだけで、すっきりまとまって見えます。

空間を明るく見せるラグ

ソファと色を合わせて濃い色のラグを敷くと落ち着いた雰囲気になりますが、明るい色のラグを敷くと明るくナチュラルな雰囲気になりますね。

デザインもどちらかというとシンプルで、インテリアのテイストとマッチしていて素敵です。

柄物ラグを取り入れよう♪

無地のシンプルなラグも素敵ですが、部屋の印象を変えるなら柄物のラグを取り入れるのもおすすめです。

部屋の雰囲気がガラッと変わりますし気分転換にもなりますよ。

お部屋のテイストに合うラグを見つけましょう♪

元記事で読む