1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活女性は必見!「結婚相手に向いていない男」を見極める方法とは

婚活女性は必見!「結婚相手に向いていない男」を見極める方法とは

  • 2021.3.29
  • 4113 views

婚活をしている女性も、彼とお付き合いをしている女性も、「いざ結婚」となったときに失敗したくありませんよね。
結婚後に「こんなはずじゃ・・・」とならないためにも、結婚相手に向いていない男性を見極める方法をチェックしていきましょう!

お金の使い方

結婚後は、収入が家庭のために使われますよね。
お金の使い方が派手だったり、後先を考えないような買い物をしたりするタイプの男性では、結婚後の家計に不安が生じてしまいます。
「自分の給料なんだから」と、自分のためにだけお金を使いたがる男性も要注意です。
金銭感覚にズレがないか、見極めましょう。

感情的な人

自分の感情のままに動いてしまう男性は、結婚に向いていないといえます。
他の女性に誘惑されたときに、その場の雰囲気で流されてしまったり、欲望に負けたりして浮気をしてしまうかもしれません。
また、感情的な人はカッとしやすく、ケンカをしたときに女性が怖い思いをする可能性も。
自分の理性をしっかりコントロールできる、理性的な男性だと安心ですね。

人のせいにしがち

文句や愚痴が多く、人のせいにしがちな男性は、ものごとにたいして無責任なタイプでしょう。
たとえば仕事でミスをしても、他の人のせいにするので、周りからの信頼も薄く男らしくありません。
ふたりで乗り越えたい問題が生じたとしても、なにかしらあなたのせいにして、責めるような言葉を投げかけてくるかもしれません。
そんな男性とは、長く一緒にいることは難しいですよね。

自慢話が多い

自慢話が多い男性には気をつけましょう。
このタイプの男性は、自慢話をすることで、女性に「すごいね!」と褒めてもらいたい、精神的に子供っぽい人なのです。
子供っぽい男性は、身の回りのことを人に任せきりにしたり、優柔不断で頼りなかったりする傾向があります。
「私はあなたの母親じゃないのよ!」と言いたくなっちゃいそうですね。

いかがでしたか?
結婚相手に向いているかどうかは、付き合ってみないとわからないことが多数ですが、じっくり見極めて、幸せな結婚を手に入れましょう!

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる