1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】苦手な人も多い…?ついやってしまう「長文LINE」

【男性心理】苦手な人も多い…?ついやってしまう「長文LINE」

  • 2021.3.29

彼からの返信がパッタリとこなくなった……。 そんな悲しい結末を辿らないためにも、100年の恋も冷める自己チューLINEをここに集結させました。 大好きな彼に送ってはいけない4つのLINEに注意して、その恋を大切に育みましょう!

(1)読むのが疲れる長文LINE

男性は面倒くさがり屋な人が多いので、基本的に長文LINEを好みません。 「まず読まない」「既読スルーしちゃうかも」といった声が多く、恋の熱を冷ます原因にもなるようです。 読みやすさを心がけるのも立派なLINEテクの1つなので、長くても2行~3行に留めることを意識してみましょう。

(2)自分の話ばかりするLINE

大好きな彼に自分の話をたくさん聞いてほしいというのは、可愛い乙女心です。 しかし、男性は自分の話ばかりする女性によい印象を抱かない傾向があります。 彼の話にもしっかりと目を向けて、お互いが楽しいと思えるLINEタイムを送りましょう。

(3)愚痴や悪口のLINE

愚痴や悪口がメインのLINEは、基本的に男性から好まれません。 「聞いていて疲れる」「性格が悪そう」といった、厳しい意見がたくさん届いています。 目を覆いたくなるようなネガティブな内容はしっかりと避けて、明るく楽しいLINEで2人の関係を深めていきましょう。

(4)返信がないのを咎めるLINE

意中の彼からLINEの返信がないと、不安な気持ちで胸が押しつぶされそうになってしまいますよね。 しかし、だからといって返信がないことを咎めたり、返信を催促したりするのはNGです。 一気に面倒くさい印象を与えてしまうので、なるべく別のことをして気を紛らわせるようにしましょう。


送ってはいけない自己チューLINEは、恋の大きな弊害になる可能性が高いです。 無意識に送ってしまいがちなものも多いので、油断は大敵。 せっかくのチャンスを棒に振ることのないよう、送信前に一度気持ちを落ち着かせてから内容を見直しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる