1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は探りを入れてくる!「告白する前」に女性にとる5つの言動

男性は探りを入れてくる!「告白する前」に女性にとる5つの言動

  • 2021.3.28
  • 3004 views

男性は好きな女性が出来ると、上手く恋愛を進めて行きたいと、行動が若干慎重になります。男性は女性に比べて、強気で攻め込むタイプの人も多いですが、それでもやはり「嫌われたくない」「なんとかして付き合いたい」と、相手の気持ちを探るような行動をとります。
男性は付き合いたい女性に対して、告白をする前に幾つかの質問をしたり、特有の行動をとったりすると言われています。
今回は、男性が告白する前に女性にとる5つの言動について、お話をしていきます。

王道!彼氏がいるorいないの質問

王道ですが「彼氏がいるかどうか」の質問です。付き合いたい女性には100%と言っていいほど男性は、彼氏の有無の探りを入れます。

彼氏がいるなら「やめよう」となる男性も中にはいますが、大抵の場合その男性との関係性を見極めようと、どのくらい付き合っているか、仲の良さはどうかという、突っ込んだことを聞いて、自分が立ち入ることができるかどうかを探ろうとします。
あなたに彼氏との関係や男性関係を詳しく聞いてくる男性がいたら、それはあなたに好意があって告白をする前に探りをいれているのかもしれません。

LINEや電話などが増える

相手の気持ちを確認したい、自分のアプローチは成功するかの不安を埋めたいという気持ちから、告白前に連絡を増やす男性は多いです。
例えば、週に何回かLINEが来る程度だったのが毎日来るようになったり、急に「通話してもいいかな?」「声聞きたいな」と言ってきたりするようになるのは、男性の「不安」や「焦り」の表れです。

「告白しても受け入れてもらえるよな?」という確信を得たい気持ちからの行動なのです。

世間話からプライベートな話が増えてくる

男性が本気で好きになり告白したいと考えるようになると、アラサー世代なら結婚もセットで考えるようになります。そうなると、相手の家族のことも気になり始めます。
親の事を聞かれたり、実家や兄妹関係、親戚づきあいのことなど、少し踏み入った話まで聞いてくるなと感じた場合は、彼は「結婚」も視野に入れながらのお付き合いを考えて、告白をしようとしているのかもしれません。

2人きりで話す場を設けたがる

告白をしたい男性は、何とかして2人きりになれる場所を作ろうと四苦八苦します。

特に仲間や同僚同士で仲良くしている関係性だと、みんなの前で告白するわけにもいかず、ましてやLINEや電話で告白するのもどうかと思うので、どうにか「雰囲気のよい場所で告白を…」と2人きりになれるシチュエーションを作ろうと頑張ります。

食事に誘ったり、同じ会社であれば帰る時間を合わせたり、どうにかして「2人きり」という場面を作り出し、告白タイムを完成させようと一生懸命に動きます。

SNSの「いいね」が風のように速い

SNSで彼と繋がっている場合、何か投稿すれば風のような速さで「いいね」が彼から付く。これが告白前の男性の、好きな女性にメロメロで忠実な姿です。
好きな女性に対して男性は、いつでも見守っていたい、守ってあげたいという本来持っている本能があるので、その気持が誰よりも早い「いいね」を押させてしまうのでしょう。
あなたのSNSに、男性からの「いいね」が最速で届くのなら、その男性からの告白は間近かもしれませんよ。

男性は、告白をする前にこのような探りを入れる行動を取ります。他にも、お土産や差し入れを自分だけに頻繁にくれるようになる、ボディタッチがなんだか増えた、など自分だけの特別感が多くなったというのも、告白前に見られる行動です。
好きな男性からこのような行動が見られたら、告白の秒読み段階かもしれません!楽しみにして、彼からの告白を待ってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる