1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3/29~4/4の恋愛運ランキング・1位のてんびん座は運命が動き出す

3/29~4/4の恋愛運ランキング・1位のてんびん座は運命が動き出す

  • 2021.3.28
  • 10367 views

29日はてんびん座の満月。

うれしい展開が実現する人が少なくなく、これまでずっと頑張ってきた人ほど努力が報われるはずです。

また、今週は月末で新年度がスタートするタイミングでもあります。

仕事と恋のバランスをうまく取ることが課題になるかもしれません。

そんな3/22~3/28の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:やぎ座

時期的な影響もあるでしょうが、仕事一色になりそうな週です。

思考も現実的で、恋をするには甘さがたりないかもしれません。

ただ、仕事を頑張ることが自己アピールになる可能性もあるので、どんな状況になってもプラスにする工夫が大事。

同僚や上司が好きな人は、仕事に専念することがむしろ良いアプローチになるはずです。

フリーの場合、恋に直結する出会いはあまり多くないかも。

ただ、それはあなた自身が「この人を恋愛対象に見てはいけない」と思い込むことが理由になります。

仕事関係者だから恋してはいけないというわけではないはず。心をもっと自由にしてみて。

10位:うお座

いろんな想いが浮かんでは消え、消えては浮かび……と熟考が繰り返されるかもしれません。

気づけば一人でじっくり考えてしまうはずです。

ただ、今週は心の軸を固めることが重要なので、恋が停滞してもあまり気にしないように。

好きな人に求めるものや理想の恋人関係など、改めてハッキリさせておくといいことがあるでしょう。

いっぽうで月末は他人の影響を受けやすく、自分の在り方を変えたくなるかもしれません。

恋人とどう向き合うのか、恋する時にどんなスタンスを取るのかを再確認するには良いタイミングです。

9位:かに座

1日はラッキーをつかみやすい日。恋愛に集中するほど進展が期待できるでしょう。

カギになるのは「こうすればこうなる」と先を想像すること。目先のラッキーではなく、広い視野で冷静によく考えて。

フリーの人は週末に動きがありそう。

友人を恋愛対象に見始めるかもしれませんし、あるいは身近な人間関係から恋のきっかけを見出すかもしれません。

いずれにしても、週末に一人で引きこもるのはもったいないでしょう。外出しないにせよ、誰かと繋がっておくことが大切です。

8位:おとめ座

持ち前の魅力が光る週ではあるけれど、仕事に押されて恋に専念しづらくなるかも。

年度末と月初が忙しい人は、スケジュールをうまく調整するだけでなく、オンオフをきっちりつけましょう。

大好きな彼と一緒にいるのに、頭は仕事のことでいっぱいだと深まる関係も冷めてしまいます。

仕事運の好調に押されるにせよ、恋愛運は決して悪くありません。頑張って!

そんな今週のチャンスデーは1日。きちんと話すことを心がけると好きな人ともっと仲良くなれるはず。

フリーの人は周囲に恋人募集中であることをオープンにするといいでしょう。

「脈ナシ」「出会いの気配すらない」という状況を変えられそうです。

7位:さそり座

月末は、恋愛に関係ない出来事がめぐりめぐって影響をもたらすはず。

「なんでこうなったんだろう?」と首をかしげたり、動揺したりするかもしれませんが、流れとしては良い感じ。

あまり不安に思う必要はありません。

誰かの強力な後押しによって恋が動き出す可能性もあります。

1日は正直に自分を表現しましょう。色っぽい展開はないとしても、理解や信頼が深まって安心できるはずです。

また、時期的にも忙しくなる週なので恋愛と仕事のバランスはうまく取って。余裕のあるメンタルを保つときつくても乗り切れそうです。

6位:しし座

29日以降、好きな人と大切な約束を交わすかもしれません。

交際する一歩前の状態にあるなら正式にお付き合いを決めるでしょうし、長い春が続いているカップルは同棲や結婚の話が出そうです。

「まだ先の話になるかな」と思っていたことがにわかに動き出すはず。きっかけさえあれば無理めな願いも叶えられるので貪欲に。

出会いを求める人は2日にきっかけ作りを。SNSやオンラインでの集まりで幅広くアピールできるシチュエーションが整うかもしれません。

外出しないとしても、人と繋がり知り合うことには積極的に。

年上の人や堅めの話題が盛り上がる場に恋の可能性が眠っているようです。

5位:みずがめ座

3月末は揺るぎない自信が確立する時期です。

今の自分が最高だと感じるでしょうし、隠すことは何もなく、ありのままでいることが一番と考えて。

堂々とした振る舞いがラッキーアクションになるはずです。

好きな人ともっと仲良くなりたいと思っても、彼の色に無理に染まることはありません。自分の魅力と個性を大切に。

恋人募集中の人は、マッチングした人や初めて会う人には会話が続く話題を心がけて。

マニアックな趣味や仕事の話は仲良くなってからじっくりするといいでしょう。

4位:いて座

恋愛運は引き続き好調が続きます。

もし、「何もない」とガッカリしているなら、恋より趣味や仕事に意識が向いているか、行動範囲が狭いのかもしれません。

4月半ばまでは最高のシチュエーションが整いやすいので、運気の波に乗るなら今しかないでしょう。

フリーの人は29日に注目。友人との何気ないやり取りが出会いにつながりそうです。

好きな人がいるなら、2日に本気のアプローチを。

「彼が動いてくれたらいいのに」ではなく、自分から動いたほうがうまくいくはずです。

3位:おひつじ座

チャンスデーは29日。すべてのタイミングがうまくかみ合って恋が動き出すはずです。

幸せをつかむカギは積極的にコミュニケーションを取ることと、周りに流されないこと。

好きな人にLINEを送るとか、マッチングアプリで自分から「いいね」を送るなど、きっかけは自分で作ったほうがいいでしょう。

また、今週は自分と他人を比べることで魅力アップが叶いそうです。

悔しいと思う気持ちが努力の原動力になるはず。マウンティングしてくる人やSNSの自慢話すら、自分を高めるステップになるでしょう。

2位:ふたご座

今までの頑張りが報われる週です。年明けより魅力が増して、表情や態度には自信がにじみ出るでしょう。

もっと堂々と振る舞っていいですし、そうすることで好きな人の興味も引けるはず。

29日以降は自分のペースで楽しく恋を進められるようです。

フリーの人は親しい友人をきっかけに出会いがあるでしょう。趣味仲間やSNSのフォロワーとの付き合いを大切に。

あるいは、友だちと思っていた男性にドキッとさせられるかもしれません。自分が自然体になれるところで新しい恋を見つけるようです。

……ラストは1位と12位。12位は開運アドバイスも一緒にチェックしましょう。

1位:てんびん座

29日は運命の歯車が回り出す日。

ちょっとの勇気が恋の状況を変えるきっかけになります。自分の魅力を信じて一歩踏み出しましょう。

「そんなこと言われても」と感じるアドバイスや、友人のお節介が強力な後押しになる可能性も。

あり得ないと切り捨てずに受け止めておくと良さそうです。

交際中の人は甘いムードを楽しめますし、付き合う手前で足踏みをするカップルはお互いを恋人同士と認められるはず。

フリーの人は、「この人と結婚できるかどうか?」を基準に相手選びをするといいでしょう。

いつもより重くなるくらいが理想の出会いを引き寄せそうです。

12位:おうし座

月末は仕事が最優先になりそうです。

忙しくても前向きになれるでしょうが、恋に費やす時間と労力が足りないかもしれません。

好きな人には忙しさ自慢や「私はこんなに頑張っている」と話すより、「疲れちゃった」と甘えたほうが効果的なアプローチになるはず。

恋人募集中の人は4月に入ってから仕事絡みのお誘いが増えそうです。

恋愛に直結しない出会いであっても縁は大切に。新しい人脈が広がるなかで恋のきっかけを見つけるかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む