1. トップ
  2. 恋愛
  3. 断っても要求を続けるおねだりママ…撃退に成功したその方法とは!?(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.91】

断っても要求を続けるおねだりママ…撃退に成功したその方法とは!?(4)【私のママ友付き合い事情 Vol.91】

  • 2021.3.28
  • 68254 views

■前回のあらすじ
次々とおねだりをしてくる幸恵に撃退策を試したものの、逆にエスカレートさせる羽目に。そしてまた居住者専用のパーティルームを使いたいと要求してきて…。


私がどんなに断っても、また幸恵さんの要求に別の提案をしてみても、強気なおねだりをし続ける幸恵さん。ここまで伝えても理解してくれない状況に、私は敢然と立ち向かうことにしたのです。


あまりに強引な態度をとる幸恵さんの本性に、他のママ友も違和感を感じたようでした。

やれやれと思ったのも束の間…。


パーティーが中止になったことをママ友から知らされた幸恵さんが、家に怒鳴り込んできたのです!


それからは私も他のママ友たちも、幸恵さんとは距離を置くようになり、ホームパーティーはなくなりました。

幸恵さんも反省したかと思いきや…。


今は別のママにターゲットが移った様子…。

ターゲットになってしまったママにあまり被害が出ないよう願いつつ、私自身もこれからママ友との距離は適度に保っていかないとな…と感じた出来事でした。

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる