1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位はAB型の双子座!では1位は…?地頭がいい人ベスト3

2位はAB型の双子座!では1位は…?地頭がいい人ベスト3

  • 2021.3.28
  • 27166 views

アラサー女性に人気の占い師・紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから、地頭がいい人を占ってもらいました。あなたはランクインしている!?

地頭がいい人ベスト3

第1位 A型×水瓶座

頭脳明晰なA型と言葉遣い巧みな水瓶座を併せ持つ人は、コミュニケーション能力が抜群に高く、話に説得力があります。また頭の回転が速く、どんな人の言うことも瞬時に理解し、的確な返答ができるでしょう。そんな、地頭がいいタイプです。

職場では、抜群の交渉力でメキメキ頭角をあらわしていくはず。カリスマ店員や、やり手の営業となって、社運を背負って立つ人材になるかもしれません。前向きに努力していけば、成功してセレブ人生を満喫できるようになるのも夢ではありません。しかも、A型×水瓶座は、知的好奇心が旺盛なので、勉強が大好き。難しいことも理解できますし、学んだことを人に教えるのも得意です。周囲からは、頭が切れる人として一目置かれていることでしょう。

第2位 AB型×双子座

才能豊かなAB型と、機転の利く双子座。この組み合わせの人は、難しい局面にぶつかっても、とっさの判断が的確です。臨機応変に対処でき、周囲が感心することも多々。また、新しいものや珍しいものを見つけ出し、活用するのも得意です。世紀の大発見をして、一躍脚光を浴びる可能性があります。

そして、AB型も双子座も、地頭がいいのに加え、二面性があるところが特徴です。二つ以上のことを同時進行できる器用さがあります。マルチな天才肌なので、才能をいかんなく発揮し、どちらも中途半端にせずとことん極めていくでしょう。たとえば、IT企業で働きながら、お笑いタレントとして人気を博すなど、両極端なことで能力を発揮することも十分に可能なのです。

第3位 B型×乙女座

B型は好きなことを極めるエネルギーが半端ではないです。そして乙女座は、真面目な勉強家。この組み合わせの人は、学生時代の成績いかんに関わらず、社会に出てから頭角をあらわすことが多いもの。地頭がいいので、どんな仕事についても順調に出世し、トップに上りつめるでしょう。

また、頭もよければスタミナもあるB型×乙女座。ここぞという時の踏ん張りが効くため、チャンスを逃さずバリバリ仕事に邁進することができるでしょう。特に、自分の好きなことであれば、とことん頑張れる才能があるので、結果的に趣味を仕事にできる人です。たとえば、食べ歩きの趣味が高じて、料理研究家の道へ進むことなども可能なはず。「好き」を極めることで、未来が拓けていくタイプなのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

元記事で読む
の記事をもっとみる