1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたが大化けする方法とは?

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたが大化けする方法とは?

  • 2021.3.28
  • 81201 views

あなたは自分の資質を存分に発揮できていると感じてますか? もしそう思えていないならチャンスです! あなたが殻を破り、変貌を遂げて、周囲をあっと言わせてしまう方法を、シルエット心理テストで探ります。

【質問】この色から連想するものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

0328%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93

A.もち麦

B.ナス

C.アヤメ

D.魔女

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが大化けする方法」

深層心理ではこの色は創造性や二面性を表します。それぞれの選択肢からあなたの隠れた才能が見えてきます。どんな風に才能を引き出すかがわかることで、あなたが大化けするためのステップが判明するのです。

■Aを選んだあなたが大化けする方法は……「反復」

あなたは努力家で忍耐強い人です。どんなことでもくじけずにコツコツとこなす才能の持ち主。その才能を活かし、自分で決めた目標に対して、日頃から小さな行動を繰り返し反復しましょう。

困難な出来事に遭遇しても「諦めない!」と決め、行動し続けるのが大化けするポイント。頑張った自分にご褒美をプレゼントすると達成感が育ち、自信が磨かれるはずです。

■Bを選んだあなたが大化けする方法は……「恋愛」

あなたは人との結びつきを大事にする愛情表現が豊かな人です。パートナーとの関係が円満なほど自己肯定感が高まり、活力に溢れるようです。ただ、関係性がぎくしゃくすると、あなたの才能を発揮しづらくなってしまうかも。

恋愛でうまくいかなくても、彼への愛情と感謝を忘れないことが大化けポイント。安定した恋愛が続くと、揺るぎない自信が育っていくでしょう。

■Cを選んだあなたが大化けする方法は……「日記」

あなたは外向的で成長意欲が高い人です。周囲の人たちから高い評価が得られると、実力以上のパワーを発揮する傾向にあります。ただ、評価が得られないと、自分の才能を活かせずにいることも。

自分自身に高い評価を出し続けられると大化けするでしょう。いまの気持ちを日記にすることが大化けポイント。表現することで自分の実力を発揮できるはずです。

■Dを選んだあなたが大化けする方法は……「怒り」

あなたは深い視点で物事を捉える人です。ただ、常に最悪の事態を想定して行動するため、不満が溜まりやすい一面があるようです。

ネガティブな解釈をポジティブ思考に変えること。怒りやストレスを感じたときに溜め込まずに、行動へのエネルギーに変えることが大化けポイント。思い通りにいかない現実への怒りを、前進するために活用すれば大きな飛躍を迎えるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる