1. トップ
  2. ファッション
  3. 顔タイプがわかればもっと似合うが見つかる!まるっとGUで春コーデ【大人タイプ】

顔タイプがわかればもっと似合うが見つかる!まるっとGUで春コーデ【大人タイプ】

  • 2021.3.28
  • 2393 views

スタイリングプロデューサーのAKANEです。顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルメイクを通して、毎日のおしゃれが楽しくなるスタイリングをご提案しています。そろそろ春服に衣替えの時期。今年流行間違いなしの顔タイプ診断はもう受けましたか?自分に似合うものを着ると、簡単におしゃれに垢抜けて見えます。今回は顔タイプ【大人顔】の4タイプ別に、GUアイテムを使ったおすすめプチプラ春コーデをご紹介します!

簡単チェックで自分の顔タイプをチェック!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプはどれか診断してみましょう。

自分の顔タイプはわかりましたか?今回は【大人顔】の4タイプそれぞれにおすすめのコーデをご紹介していきます!

診断の結果が【子供顔】タイプになった方は「顔タイプがわかればもっと似合うが見つかる!まるっとGUで春コーデ【子供タイプ】」をチェックしてくださいね!

フェミニンタイプ

■アイテム例(すべてGU)

リブスクエアネックコンパクトT(長袖)

サテンマーメイドフレアスカート(フラワー)

チェーンバッグ

ドットスカーフ

マシュマロポインテッドパンプス

メタルフラワー&パールピアス+E

フェミニンタイプは女性らしいコンサバなテイストがお得意です。

ラベンダーカラーのトップスを主役に、花柄スカートやアクセサリー、スカーフなどで大人の可愛らしさを入れましょう。

バッグやパンプスはシンプルにまとめるのもポイントです。

ソフトエレガントタイプ

■アイテム例(すべてGU)

ダブルポケットブラウス(長袖)Z+E(セットアップ可能)

オーガンジープリーツスカート

スタイルオーガニックコットンリブレースVネックタンクトップ

バンブーハンドルトートバッグ+E

ワイドスクエアパンプス+X

淡水パールラインピアス

ソフトエレガントタイプは上品シンプルきれいなテイストがお得意です。

直線的なVネックのシャツに、レースのインナーとプリーツスカートを合わせてシャツを女性らしく着こなしましょう。

生地が全体的にてろんとしていたり、無地のアイテムばかりだったりと、柔らかくシンプルにまとめるのが最強のオシャレになるタイプです。

エレガントタイプ

■アイテム例(すべてGU)

カシュクールキャンディスリーブブラウス(長袖)

ストレッチテーパードパンツ

プリーツスカーフ

マシュマロフラットパンプス+E

メタルレンジボールピアスセット+E

ライト&ソフトレザータッチトートバッグ

エレガントタイプはゴージャスで華やかなテイストがお得意です。

パープルのパンツに合わせて同じくパープルのパンプスを組み合わせることで華やかさとおしゃれ上級者感が出せます。

ブラウスが甘めの形なので、ボトムスはパンツスタイルにして、黒のバッグで辛さを取り入れることでバランスがよくなります。

クールタイプ

■アイテム例(すべてGU)

リブ2WAYタンクトップ

サテンテーパードパンツ

シャツコート(長袖)NT+E(メンズ)

スクエアミニショルダーバッグ

チェーンローファー

メタル&カラーツイストピアス+E

カラーモチーフネックレス

クールタイプはシンプルでかっこいいテイストがお得意です。

マニッシュな雰囲気の中に大人の色気を織り交ぜ、都会的なスタイルに。あえて色ものは使わず、モノトーンでまとめて、シルバーのバッグやゴールドのアクセサリーで輝きを入れるのがポイントです。

いかがでしたでしょうか?今回は「大人顔」の4つのタイプ向けのおすすめコーデをご紹介しました。

自分に似合うものを選べば、プチプラアイテムも一気に高見えします。ぜひ顔タイプ診断を活用して、春のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

元記事で読む