1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1週間で垢抜ける!来たる春にぴったりの「垢抜け術」を紹介♡

1週間で垢抜ける!来たる春にぴったりの「垢抜け術」を紹介♡

  • 2021.3.28
  • 1356 views

春になって心機一転垢抜けよう!と思っている女性も、多いのではないでしょうか。春に部署異動があるとき、新天地に転勤になった時は何かと気分を入れ替えたいと思うものです。


そして垢抜けたい女性に朗報なのですが、実は春は垢抜けしやすい時期でもあります!普段はモノクロファッションで固めている方も、春色カラーを取り入れてサクッと垢抜けちゃいましょう。


今回は垢抜けの基本はもちろん、春特化の垢抜け術をご紹介します。

ダイエット&筋トレ

垢抜けるための第一歩としておすすめなのが、ダイエットと筋トレです。1週間で変わるものなの?と思うかも知れませんが、適度な食事制限と筋トレは数日でかなり変わります。


特に筋トレですね。普段筋トレしていない人ほど効果を実感しやすいので、是非筋トレを取り入れてみてください。顔周りがシュッとするほか、いらない肉がなくなってファッションも楽しくなりますよ。


基本的には筋トレの他に有酸素運動を取り入れるのがおすすめです。

顔の印象を変える

メイクを変える方法ですね。きちんと毛を剃って、眉毛を整えて、メイクを変えるだけで大分印象が変わります。思い切って自分に似た顔の芸能人のメイクを取り入れてみましょう。


春色カラーも取り入れてみると、大きく印象が変わること間違いなし。ちなみに舌を歯茎に這わせるようにぐるぐるゆっくり回すのを、右回り左回り各々25周ずつを毎日行うと顔周りがシャープになるので是非やってみてください。


顔のマッサージもおすすめ。

春色カラーで印象を変える

ヘアカラーとファッションに、パステル系の春色カラーを取り入れて印象を変えましょう。自分に似合うカラーが分からない方は、パーソナルカラー診断と骨格診断を受けるのがおすすめです。


特にこだわりがない方は、自分が大好きなカラーを取り入れてみてください。春を彷彿と挿せるような、明るめカラーがおすすめ。春はとにかくカラーを取り入れている女性がおおいので、ちょっとした挑戦カラーでも上手く混ざれますよ。

指先ネイルも春色に

ネイルも春色にしちゃいましょう。お食事中の顔の印象が変わって、明るい印象になれること間違いありません。時々見える手が春色だと、自分の気持ちも変わります。内面が変わると外面にも現れるので、是非取り入れてみてくださいね。

基本が大事だけど春の垢抜け術で一気に変えよう

基本の垢抜け術は地道な努力の継続が必要ですが、春の垢抜け術は一気にサクッと印象が変わります。春の垢抜け術で、一気に垢抜けて素敵な日々を過ごしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む