1. トップ
  2. レシピ
  3. 今晩はフィッシュorチキン?業スーのリピしたくなる「魚&肉グルメ」

今晩はフィッシュorチキン?業スーのリピしたくなる「魚&肉グルメ」

  • 2021.3.28
  • 2838 views

メインとなることがほとんどのお魚とお肉。 今日はどちらにしようかなと思っていても、ワンパターン化してしまいます。 そんなときは業スーに委ねてみてはどうでしょうか。 ときめくお魚やお肉に出会えるかもしれませんよ!

(1)炙りトロサーモン

アトランティックサーモンの皮を直火で炙り、そのおいしさも一緒に閉じ込めた一品。 ハラス部分を使っているので、良質な脂が味わえます。 口の中でとろけてしまうほどのトロトロ感に、グッと心を掴まれることでしょう。 この商品は食べやすいようにカットし、小分けされています。 必要な分だけ出せばいいので、一気に食べないといけないということはありません。 サーモン自体、臭みはないので、非常に食べやすいです。 お刺身として楽しむもよし、海鮮丼として贅沢に楽しむもよし、使い方はさまざま。 サーモンのよさを堪能できる商品であること間違いなしです。

(2)冷凍 赤魚

下処理されたスペイン産の赤魚がドドンと入った便利な商品。 5匹分のお魚が入っているので、かなりお得を感じることでしょう。 下処理後、急速冷凍しているので臭みが一切なく、弾力もそのままです。 厚さもしっかりあるので、煮たり焼いたりしても崩れることはありません。 脂もある程度のっていることから、おいしく食べることができます。 ただし、骨付きになるのでご注意ください。 これだけ入って429円(税込)なので、驚きです。 半解凍すれば、どんなお魚料理も作れるので、ぜひ常備してはいかがでしょうか。

(3)ローストサラダチキン

ヘルシーに食べることができるサラダチキン。 業スーにも取り扱いがあり、黒コショウが目を惹くおいしそうなチキンです。 コンビニで見るチキンとは少し違い、ローストされたむね肉を食べやすいサイズにカット。 しっとり感は少ないですが、ローストされている分、食べごたえはバツグンです。 濃い味付けなうえ、黒コショウでスパイス感があるので、お酒のアテにもおすすめ。 そのままでもいいですし、チャーハンの焼豚代わりにも合いますよ。 ただしチルドではなく冷凍商品なので、解凍してから食べてくださいね。


手軽だからこそ、リピートしやすい業スーのグルメ。 今回紹介したグルメすべて冷凍食品なので、常備しておくだけでその日の気分でご飯を作ることができますよ。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@ayu_repo様、@gyoumusuper_love様のSNS投稿を紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月16日現在

元記事で読む