1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会えなくても大好き…彼をトリコにする「マル秘LINEテクニック」

会えなくても大好き…彼をトリコにする「マル秘LINEテクニック」

  • 2021.3.28

恋人として、相手の男性との時間はいつだって大切にしたいものですね。 しかしお互い多忙な時期には、ふたりの時間が取れないことも多く、そんな時にはLINEを活用してお互いの気持ちを確かめ合いましょう。 今回は会えない時にも彼をトリコにする「マル秘LINEテクニック」を4つ紹介します。

(1)連絡をする際は彼の都合を聞く

相手と連絡をとりたいときには、LINEを使ったワンクッションをはさむとよいでしょう。 「今忙しい?」「今電話してもいい?」など、落ち着いてふたりの時間がとれるかどうか確認することで、相手の負担にならないやりとりができるでしょう。 都合がつかないときでも、そのワンクッションがあることで、その後あらためて時間を取るためのきっかけづくりにもなります。

(2)素直に甘えてみる

会えないときだからこそ、お互いが素直になって相手に甘えることが大切です。 会えない時間が続いても、LINEを使って相手の気持ちを確かめることができれば、離れている不安を解消させることができるでしょう。

(3)言葉にして伝える

ふたりの時間が取れない時には、相手への気持ちをわかりやすく言葉にして伝えるようにしましょう。 「大好きだよ」のひと言はなかなか照れくさいこともありますが、恋人といて相手が一番求めている言葉かもしれません。 面と向かっては言いづらいことだからこそ、LINEのメッセージとして改めて相手へ伝えてみてはいかがでしょうか。

(4)彼を影ながら支える

相手の男性が多忙な時には、返信を求めるようなLINEは控え、相手の負担にならないようなメッセージを送るとよいでしょう。 「無理しないでね」「いつでも連絡して」「応援してるよ」など、男性を影ながら支えるような女性のメッセージに心癒される男性も多いはずです。


大切な相手と会えない時には、LINEを使ってその時にしかできない愛情表現をしてみませんか。 LINEを効果的に使うことで、ふたりの絆をより深めることができるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる