1. トップ
  2. レシピ
  3. コレで1品追加!【カルディ】の調味料で作るアレンジ料理!

コレで1品追加!【カルディ】の調味料で作るアレンジ料理!

  • 2021.3.27
  • 3335 views

カルディには、一般的なスーパーでは見かけない調味料が多数揃っていますよね。 その珍しさに惹かれて購入しちゃう、という方も少なくないでしょう。 そこで今回は、カルディで手に入る「少し変わった調味料」を使ったアレンジ料理をご紹介! SNSで話題のメニューとなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)旨辛もやしソース 390円

この投稿をInstagramで見る

湯がいたもやし専用の旨辛系ソース。 醤油をベースに、コチュジャンや胡麻、味噌を加えてコク深い味わいに仕上げています。 「もやしソース」と銘打っているだけあって、もやしとの相性は抜群。 また、もやしのみならずパスタとも好相性です。 舞茸と豚バラ、茹でたパスタを塩胡椒で炒め、旨辛もやしソースを投入、最後に白ネギを加えるだけで病みつきパスタが完成します。 鰹節や昆布出汁のエキスも入ったソースなので、味付けはこれ1本でOKのため失敗知らずですね。

(2)玉ねぎ黒酢ドレッシング 645円

この投稿をInstagramで見る

玉ねぎの甘さが濃厚なサラダドレッシング。 醤油が効いた和風ベースで、黒酢は風味がただよう程度なのでクセがなく、口当たりもまろやかです。 きざみ玉ねぎのシャリシャリ食感も楽しめますよ。 こちらはシンプルに炒め物の味付けにするのがオススメ。 エリンギと豚バラを黒酢ドレッシングで炒めると、お肉の脂がさっぱりした美味しさにまとまるでしょう。

(3)つけてみそかけてみそ 297円

この投稿をInstagramで見る

名古屋発祥の神調味料と話題のお味噌。 赤だしベースの甘めの味が、どんな食材も名古屋テイストに仕上げてくれます。 定番なのが、トンカツにたっぷりかける食べ方。 白米と千切りキャベツを一緒に丼に盛り付けて、濃厚ソースカツ丼の完成です。 男性やお子様からの評判が高いメニューですので、ぜひお試しあれ。 カルディの調味料は奥深い味わいに仕上げられているため、味付けに迷うこともありません。 そのため調理法はシンプルで、時短料理にも繋がります。 食卓に手軽に1品追加が叶うので、ぜひ挑戦してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではyukichi_rakuraku様、2_ma_desu様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる