1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を見極めて!あなたが「キープ」か「本命」か確かめる方法

彼を見極めて!あなたが「キープ」か「本命」か確かめる方法

  • 2021.3.27
  • 2545 views

彼の本音が分からずに、「私ってどんな存在……?」と悩んだことはありませんか?
キープなのか本命なのかを確かめることができれば、一歩前に進めるはず。
そこで今回は、彼の気持ちを見極める方法を4つご紹介します。

1. ワガママを言ってみる

「私ってキープなのかも……」そんな状態が続いているときって、とにかく彼に嫌われたくないと思ってしまいますよね。
しかし、自分の気持ちを押し殺してばかりでは、彼の本音を確かめることも難しいでしょう。

自分の立ち位置をはっきりとさせたいのなら、思い切ってワガママを言い、彼を困らせる状況を作ってみてください。
「しょうがないなあ」と向き合ってくれる様子があれば、ただのキープではない可能性もありますよ。

2. 他の男性の話をしてみる

彼自身に、あなたへの気持ちに気付いてもらうのに有効なのがこの手段。
「○○くんに誘われててね……」「○○さんって仕事できるよね!」など、わざと他の男性の話を彼の前でしてみるのです。

彼にとってあなたが大切な存在であれば、「なんだよそれ」と嫉妬が抑えられないはず。
嫉妬することで、彼自身も自分の気持ちに気付くことになるでしょう。

3. 「そろそろ……」と真面目に切り出してみる

関係をはっきりとさせたいのなら、きちんと話し合うことも大切です。
「そろそろはっきりしたいな」と、真面目に切り出してみるとよいでしょう。
ラフに問いかけるよりも、あなたの真剣度が伝わります。

あなたからの話をはぐらかすようなら、残念ですがキープの可能性も……。
本命であれば、この機会に二人の関係は深まることでしょう。

4. 遠出のデートに誘ってみる

デートに誘うのなら、近場ではなく遠出の提案をしてみましょう。
遠出のデートは、時間の都合をつけたりプランを考えたりしますよね。
そのため、キープの女性との遠出のデートは面倒に感じることでしょう。

遠出のデートの誘いにも「いいじゃん!」と喜んでくれるなら、彼にとってあなたは本命の可能性がありますよ。

キープなのか本命なのかと悩んでいるとき、そのまま何もせずにいても状況が変わることはないでしょう。
彼の気持ちを確かめたいのなら、勇気を出して行動してみることが大切です。
一歩踏み出した先に、幸せな恋愛が待っているのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる