1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されても好き…。彼と「別れなくても良い」浮気のパターン3選

浮気されても好き…。彼と「別れなくても良い」浮気のパターン3選

  • 2021.3.27
  • 5661 views

「浮気」する男は、絶対に嫌だと考えている女性は多いでしょう。とはいえ、実際に浮気をされたとき、好きな気持ちが強すぎて「このまま一緒にいたい!」と思うのも無理のないことです。そんなとき、別れなくても良いパターンを3つご紹介します。

浮気は一時的なものと割り切れる

浮気されたのはショックだけれど、一時的なもので本命は自分だと割り切って思えるなら、やり直せるチャンスは十分にあります。

ただし、その気持ちを彼に見透かされると、浮気が続く可能性もあります。あくまでも浮気を公認しているわけではないという前提が必要です。浮気は駄目だけれど、過去の話を蒸し返さないという態度を心がけましょう。

浮気を話題に出すとギクシャクした関係になってしまう恐れがあります。2人の今と未来を前向きに考えて、楽しく過ごす時間を共有することで、彼に浮気したいと思わせないことが重要です。自分をしっかり見てくれていると思えば、彼も浮気したいとは思わないでしょう。

遠距離で会えない時間が多かった

お互いが遠く離れていて、思うように会えないケースもあるでしょう。遠距離でも浮気は駄目なことですが、長期間会えないから、つい浮気してしまったという男性は少なからずいます。

このタイプの男性は、浮気性の男性とは違い、彼女と一緒にいられる時間がちゃんとあれば浮気をする可能性は低いです。逆にいえば、遠距離恋愛の状態が続いて会えない時間が長くなるようなら、浮気再発の危険性があります。

今回のことは忘れて一緒にいたいと思うなら、遠距離を解消するか、適度に会ってデートを楽しめるようなスケジュール調整が必要です。とくに、自分の都合がつかなくて会えなくなっていたパターンでは、より積極的に2人の時間を大切にしましょう。

浮気を上回るメリットがある

メリットといえば、打算的に聞こえてしまいがちですが、浮気の過去があっても幸せをつかめる状況や環境を期待できるのであれば、別れるよりも好きな気持ちを優先できます。

もちろん、彼に対する好きな気持ちが他のメリットよりも大きくなければ、意味はないでしょう。大好きな彼と一緒にいられること以外のメリットは人それぞれで、経済的メリットやステータス、メンタル面など具体的に何がメリットになるかはあなた次第です。

自分なりに感じられるメリットが大きければ大きいほど、別れなくて良いという決断ができます。

浮気された過去に悩まされないことが大前提

多くの女性にとって、浮気はダメージが大きく忘れられないものでしょうし、忘れる必要もありません。重要なことは、浮気された過去を引きずらないことです。ちょっとしたきっかけで、フラッシュバックしてしまう恐れがあります。3つのパターンに該当したあなたは、本当に大丈夫なのか、自分の心をしっかりと見つめたうえで結論を出しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる