1. トップ
  2. 宮迫博之、リアクション芸に「最高」の声、チョコレートプラネット「怖い顔選手権」に“ファン”参戦!?【YouTube急上昇ランキング】

宮迫博之、リアクション芸に「最高」の声、チョコレートプラネット「怖い顔選手権」に“ファン”参戦!?【YouTube急上昇ランキング】

  • 2021.3.28
  • 4572 views

24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきます!

3月15〜19日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:FUJIWARA「因縁の宮迫博之を襲撃してみた~2年ぶりの再会~」
火:キングコング「【直撃】インパルスって今どうなってるの?」
水:チョコレートプラネット「悪い顔選手権【GENERATIONS・中務さん&メンディーさん編】」
木:鈴木紗理奈「「未来史上最年少」いよいよMV撮影‼︎‼︎波乱の裏側をちょっとだけ公開!?」
金:品川祐「【宮迫×品川】宮迫さんに今まで言えなかったこと言わせて頂きます!!【品川ヒロシ】前半」

宮迫博之、FUJIWARAから“お仕置き”受け絶叫!

お笑いコンビ・FUJIWARAが、雨上がり決死隊・宮迫博之にドッキリを実行。何も知らない宮迫に、さまざまな“お仕置き”をするというもので、絶叫&爆笑の展開が待ち受けていました。

事の発端は、宮迫の代名詞ともいえる自己紹介ギャグ「宮迫ですッ!」について、原西孝幸が物申したこと。もともと、原西と宮迫が2人でやっていたギャグだったといい、“共同開発者の1人”だと主張したんです。そこで、原西と一緒に生み出したネタだと宮迫に認めさせるため、FUJIWARAが残酷な尋問を決行することに。

ドッキリ用の架空撮影だとは気づかず、YouTubeの撮影を始める宮迫のもとに、FUJIWARAが突然登場。そして、「SM用テープ」で宮迫の体をグルグル巻きにしたり、おしりに「アンメルツ」を塗ったりと、容赦なく“お仕置き”を与えます。宮迫による本気のリアクション芸も、今となっては非常にレアな映像かもしれません。

コメント欄は「ヘタなテレビ番組より断然面白い!」「FUJIWARAと宮迫の掛け合いがマジで最高」「売れてる芸人が全力でふざけてる姿に、思わず声を出して笑った」などと、絶賛の声が続出。これなら宮迫も、体を張った甲斐があったのでは!?

チョコレートプラネット「怖い顔選手権」に乗り込んだ人物

お笑いコンビ・チョコレートプラネットがYouTubeで行っている人気企画「悪い顔選手権」。これまで、主に芸人が出演していましたが、なんと今回は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太と関口メンディーが参戦し、普段は見せない“悪い顔”を披露しました。

なんでも、中務はもともとチョコプラのファンで、直々に「やりたいです」と連絡が来たのだそう。そんな中務は、パーカーのフードをかぶり、公衆電話で誰かと会話する姿を披露し、チョコプラも思わず「わっるぅ~!」「これはすごいね!」と絶賛。さらに、2人は「出会い系みたいなので、美人局的なのもやってそう」「公衆電話使ってるのも、“足”つかないようにでしょ?」と想像を膨らませていましたが、じわじわと罪悪感が湧いてきたのか、松尾駿が「中務さんすげえいい人だって知ってんだもん……」と天を仰ぐ場面も。

コメント欄には「本当に美人局してる人の顔に見えてきた(笑)」「中務さんの悪い顔、ダントツで優勝!」「悪い顔選手権なのに、2人のいい人ぶりが暴露されるシステム何?(笑)」といった声が上がり、中には「これを見て、GENERATIONSのファンになりました!」という人もチラホラ。ぜひ、ほかのメンバーも登場してほしいですね!

鈴木紗理奈、武田真治に衝撃のカミングアウト!

タレント・鈴木紗理奈とお笑い芸人の極楽とんぼ・山本圭壱の音楽ユニット「さりけい」が、デビューソング「未来史上最年少」を3月24日から配信リリース。俳優・武田真治も得意のサックスで参加していますが、MV撮影の裏側を公開したこの動画では、武田への“クレーム”が視聴者の間で話題になっていました。

MV撮影中、山本と鈴木は武田に何か言いたげな雰囲気を出すものの、なかなか切り出せず。そんな2人を見かねて、撮影スタッフが「なんか言いたそうですね?」「言っちゃってくださいよ!」と背中を押すも、鈴木は「そんなことしたくない」と拒否し、ついに監督が「申し上げにくいんですけど、アウトロが長い……」と、「未来史上最年少」で武田がサックスを吹いている部分の“カット”を申し出たんです。

これに抗議する武田でしたが、鈴木も「みんなが長いと思ってる」と胸の内を明かし、揚げ句の果てに、すでに音源では当該部分を「(編集で)バッサリ切った」と衝撃のカミングアウト。戸惑いを隠せない武田の様子に、コメント欄では「かわいそうだけど、笑ってしまった……!」「武田さんの驚きと切ない表情がなんともいえない(笑)」「ちょいちょい雑に扱われてる武田さん、いい味出してるわ~」といった感想が寄せられていました。

つべ優子(つべ・ゆうこ)
毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

元記事で読む
の記事をもっとみる