1. トップ
  2. ファッション
  3. トム・クルーズ娘スリ・クルーズ、親と一緒に制作した「作品」に才能光る

トム・クルーズ娘スリ・クルーズ、親と一緒に制作した「作品」に才能光る

  • 2021.3.27
  • 19707 views

トム・クルーズとケイティ・ホームズの娘であるスリ・クルーズが作った作品を、ケイティが公開。センスが光る。(フロントロウ編集部)

クリエイティブなことを楽しむスリ・クルーズ

俳優のトム・クルーズケイティ・ホームズの間に生まれ、今年で15歳となるスリ・クルーズは、そのセンスからセレブキッズのなかでも注目を集める1人。俳優などの仕事はしていないけれど、大都会ニューヨークで暮らすスタイリッシュな姿はたびたび目撃されている。

そんなスリにはクリエイティブな才能が育っていることを母ケイティがたまに明かしており、2020年には、ケイティのボトムスやスリのTシャツワンピを糸などでしばり、ブルーやピンクに染めて、タイダイ柄の洋服を完成させていた。

そんなスリの才能は、小さい時から見え隠れしていたよう。ケイティは、街に雪が降った日に、数年前にスリと一緒に作ったという作品の写真を公開。「雪の日は、数年前に娘と私が一緒に作ったジオラマを思い出す」とコメントを添えた。

どちらがスリの作品で、どちらがケイティの作品かは分からないけれど、箱の中にはそれぞれの世界が上手くまとまっており、その表現として様々なマテリアルが使われている。また、箱の中だけでなく外にも世界を延ばしており、その自由で広い心が感じられる。

この作品を見るかぎり、ケイティもスリと一緒にクリエイティブなことを楽しんでおり、そのことがスリの成長にも良い影響を与えているよう。

スリ・クルーズ、ファッションの使い方もお手の物

そんなスリは、若干14歳ながら、ファッションを利用して社会的メッセージを発信したこともある。

アメリカでは2020年に大統領選挙があり、世界中の注目を集めた。選挙は11月に行なわれたけれど、それに先がけた10月に目撃されたスリのファッションは注目を集めた。

ペットの犬2匹の散歩に出かけたスリが着ていたMadewell(メイドウェル)のTシャツには、「VOTE(投票して)」の文字が。まだ投票できない次世代のスリが、投票を呼びかけるTシャツを着ていたことには、大人の責任を考えさせられる。また、ケイティも「VOTE」Tシャツを着た姿が目撃されていた。

俳優としてでなくとも、この先スリがなんらかの才能を開花させて活躍する日は近いかもしれない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む