1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【全星座まとめ】×兄弟構成別!男性の性格診断

【全星座まとめ】×兄弟構成別!男性の性格診断

  • 2021.3.27
  • 7827 views

生まれついた特性を表す星座だけでなく、兄弟構成も考慮するとより詳しい情報が分かります。 先天的な魅力を発揮するために、育ちによって決まる後天的な要素も知っておきましょう。

おひつじ座男性×第一子

おひつじ座×第一子の彼の性格は、責任感が強く意欲的なタイプです。 行動的なおひつじ座の彼ですが、第一子として育つことによって「強い責任感」を身につけました。ひとりで多くのことを背負ってしまいがちですが、決して無理やりではなく、買って出ます。そんな堂々としていて男らしい姿には、多くの人がついていきたいと思うでしょう。

おうし座男性×第一子

「おうし座男性×第一子」の性格は「優しくシャイで口下手」です。 あまり怒ることがなくとても穏やかな気質で、さらにはシャイなのであまり出しゃばったりしません。 自分よりも他人を優先する心優しい性格です。 恥ずかしがり屋で口下手なのですが、そのぶん発する言葉に嘘や軽さはなくいつでも真剣。 誠実なため恋愛に関しては遊びではなく、真面目で長続きする付き合いを望みます。

ふたご座男性×第一子

「ふたご座男性×第一子」の性格は「聞き上手で温厚」です。 頭の回転が早くて賢い彼はとても聞き上手。 特に女性の脈絡のない話や愚痴でもしっかりと受け止め、きちんと共感もしてくれます。 性格も明るく温厚なのですが、恋愛に関してはやや気が多い一面も。 ただ、この人と決めたら一途で真剣な恋愛をします。

かに座男性×第一子

かに座×第一子は、面倒見のいいお兄ちゃんタイプです。 好きな相手の世話を焼くことに、喜びや人生の意味を見出しやすい男性です。 面倒見がいいのですが、やや過干渉になってしまいがちで、恋愛では束縛することがあるでしょう。 彼の親切心を素直に受け入れて感謝してあげることができれば、彼に一生守ってもらえます。

しし座男性×第一子

しし座×第一子は、男らしいリーダーシップタイプです。 本来は自分中心な性格の彼ですが、兄として育ったため面倒見がいいでしょう。 リーダーシップがあり、男女問わず自分の支持者として認識した相手はどんな人でも守ります。 男らしく責任感もあるので、結婚するならあなただけを一生守り抜いてくれるはずです。

おとめ座男性×第一子

おとめ座×第一子は、やや過干渉なお兄ちゃんタイプです。 元々面倒見がいい彼ですが、愛する人にはついつい口が出てしまうところがありそうです。 それもこれもあなたのためを思ってのことですが、厄介に感じてしまうときも…。 彼なりの愛情表現の形ですから、彼が口を出すことは受け入れて、喜んであげましょう。

てんびん座男性×第一子

てんびん座×第一子は、気品あふれるお兄ちゃんタイプです。 彼は元々センスが良く、スマートでいつも余裕を持った気品あふれる男性です。 女性に依存するのではなく、どこか自立したような印象を感じさせるスタイリッシュさを持ちます。 恋愛にハマりすぎないので、あなたを縛りつけたり命令するようなこともしないでしょう。

さそり座男性×第一子

さそり座×第一子は、寡黙で面倒見のいい兄貴タイプです。 元々深い愛情を持って生まれた彼は、愛する人にだけは面倒見のいい兄貴のような存在になります。 喋るのがあまり得意ではないため、誤解されやすいようなところもありそうです。 彼があなたに対して面倒を見ようとするか否かで、彼に愛されているかを確認することできます。

いて座男性×第一子

いて座×第一子は、向上心旺盛ストイックタイプです。 正義感が強く向上心旺盛ないて座が、第一子生まれだとより強調される組み合わせです。 真面目でストイックな人物ですから、無駄や妥協を許さないところがあります。 基本的に明るい性格ではありますが、クールな印象を他者に与えるタイプでしょう。

やぎ座男性×第一子

やぎ座×第一子は、シビアな完璧主義者タイプです。 何事にも最高のクオリティを目指すやぎ座ですが、第一子の場合は完璧主義なタイプになります。 高く掲げた自分の理想のために、あらゆる努力や行動を起こせる頼もしい男性でしょう。 ただし女性にも理想が高く、女性として「なっていない」と思うと厳しく対応します。 古風な女性を好む亭主関白な男性でもありますが、実力は折り紙付きの社会的な男性です。

みずがめ座男性×第一子

みずがめ座×第一子は、平等を愛する平和主義長男タイプです。 平和を好むみずがめ座ですが、第一子の場合はその傾向が強まり、平和主義となります。 責任感と正義感が強く平等を愛する彼は、いつも正しくあろうとする正義の人といえるでしょう。 恋愛では冷静さを好みますが、いつも適切なアドバイスをしてくれる男性となります。

うお座男性×第一子

うお座×第一子は、愛のために自己犠牲するタイプです。 人のために行動できるうお座ですが、第一子の場合その優しさに磨きがかかります。 感情を重んじ、他者を大切にし、愛に生きるようなところがある人物でしょう。 元々他者に依存しがちな性格ですから、信頼した人にはとことん弱さを見せてくれます。

おひつじ座男性×間っ子

おひつじ座×間っ子の彼の性格は、何事にも挑戦していく意欲的なタイプです。 明るくポジティブなおひつじ座の彼が間っ子として育つと、「程いい自立心」を身につけていきます。誰かに言われなくても、自分から自分の関心ごとに挑戦していくことができるでしょう。人と距離感を適切に詰めるのは苦手で、遠すぎるか近すぎるかに偏ってしまうところもありそうです。

おうし座男性×間っ子

「おうし座×間っ子」の性格は「芯の強い人見知り」です。 口数はあまり多くないので大人しい雰囲気ですが、芯の強さを持っています。 人に流されることはなく、自分の信念をしっかりと持ち、また意見もはっきりと言うタイプ。 やや人見知りをしてしまうので、人付き合いは広く浅くよりも狭く深くでしょう。 そのため恋愛経験は少なめな人が多いですが、一度好きになった女性は最後まで大事にします。

ふたご座男性×間っ子

「ふたご座×間っ子」の性格は「好奇心旺盛な冒険家」です。 とにかく好奇心旺盛で考えるよりも行動派の彼は、次々に新しいことにチャレンジしようとします。 目標や夢のためならリスクを惜しまない冒険家でもあり、趣味や仕事に熱中することもしばしば。 華やかで刺激的なことに関心が深い傾向にあります。 恋愛では相手を楽しませることに一生懸命になるタイプでしょう。

かに座男性×間っ子

かに座×間っ子は、優しく構ってくれる青年タイプです。 元々の世話焼きさが少し緩和され、柔軟な優しさとして現れるのがこの組み合わせです。 好きな人に構ってあげることが好きですから、あなたから甘えてみるといいでしょう。 感謝されることに弱い男性なので、何かしてもらえたら感謝の言葉を伝えておいて損はありません。

しし座男性×間っ子

しし座×間っ子は、頼られるみんなの人気者タイプです。 元々堂々としており肝が据わった彼は、多くの人から一目置かれる人気者です。 間っ子として育った冷静さと観察眼をあわせ持ち、周囲のニーズに合わせることができるでしょう。 みんなにとってヒーローのような存在ですから、女性にとっても頼もしい相手です。

おとめ座男性×間っ子

おとめ座×間っ子は、手先の器用な性格不器用タイプです。 手先が器用で勉強、仕事共にできる有能な彼ではありますが、実は性格は不器用な男性です。 好きな女性を前にするとうまく話せなかったり、小さなミスをしてしまうこともあるでしょう。 そんな彼を優しくサポートしてあげると、彼も安心して心を開いてくれますよ。

てんびん座男性×間っ子

てんびん座×間っ子は、スマートでクールな器用タイプです。 いついかなるときでも冷静で、その場その場に合わせて器用に立ち回ることができる人物です。 本来はマイペースな性格をしているのですが、幼い頃から器用に周囲に合わせて育ってきたのでしょう。 恋愛でも相手を喜ばせる能力が高く、ドラマチックで素敵な恋愛をさせてくれそうです。

さそり座男性×間っ子

さそり座×間っ子は、情熱を秘めた一見強面なタイプです。 彼は、どんなに無表情でも心の奥深くには誰も触れないほどのアツイ情熱を秘めています。 しかし、仏頂面だったり寡黙だったりして、なかなかその熱意が伝わってこないことがありそうです。 恋愛では情熱的な一面を見せてくれますから、新鮮な表情に驚かされそうな相手です。

いて座男性×間っ子

いて座×間っ子は、個性を尊重する自由人タイプです。 元々個性的で自由ないて座ですが、間っ子で生まれるとよりその性質が強くなります。 自分のことは自分でやるという自立心もあり、自分の世界で生きているような人物でしょう。 他者に対しては放任主義なところもありますが、個性を尊重してくれるはずです。

やぎ座男性×間っ子

やぎ座×間っ子は、実は頭のキレる有能タイプです。 能力の平均値が高いとされるやぎ座ですが、間っ子の場合その性質が顕著に現れます。 彼は周囲を見て自分がすべきことを判断し、しっかりと努力や行動することのできる男性です。 能力をひけらかすようなことはしませんから、隠れた参謀のようなタイプでしょう。 恋愛でも女性に優秀さを求めるところがありますので、スパルタ的な恋愛を経験できます。

みずがめ座男性×間っ子

みずがめ座×間っ子は、常識にはまらない自由人タイプです。 個性的な人物の多いみずがめ座ですが、間っ子の場合は常識にはまらない人物となります。 決められたことを決められたとおりにするのではなく、自分の感性で動く能動的な男性です。 常識でも恋愛でも縛られることを好みませんから、束縛しようとすると難しい相手です。

うお座男性×間っ子

うお座×間っ子は、尽くし上手で涙もろいタイプです。 感受性豊かで優しいうお座ですが、間っ子の場合はそんな優しさが尽くし上手に変化します。 自己表現をあまりしたがらないものの、感情があふれると素直に感情をあらわにします。 とくに涙もろく、怒りを感じて泣いてしまったり、感動しても泣いてしまうようなピュアな男性です。

おひつじ座男性×末っ子

おひつじ座×末っ子の彼の性格は、無鉄砲ながらバイタリティあるタイプです。 行動力に恵まれたおひつじ座の彼が末っ子として育つと、「無鉄砲さ」も身につけてしまいます。決して短所ではなく、むしろ無鉄砲さが魅力として人を集めるカリスマに育つでしょう。鉄砲玉のようなところもありますから、一度挑戦して失敗した後のことを考えるのは苦手なようです。

おうし座男性×末っ子

「おうし座×末っ子」の性格は「年齢以上の落ち着きがある社交家」です。 どこか余裕があって、年齢以上に落ち着いて見えることが特徴的。 また頭の回転が早く社交的なので、仕事がデキる人が多いでしょう。 その大人っぽく頼りがいのある雰囲気が魅力となり、多くの女性からモテることも。 ただ根は真面目で慎重派なため、真剣で一途な恋愛を望みます。

ふたご座男性×末っ子

「ふたご座×末っ子」の性格は「場を和ますムードメーカー」です。 末っ子らしい愛嬌がたっぷりで、ユーモアセンスもありそこにいるだけで場を和ますことのできる能力を持っています。 常に多くの友人に囲まれてわいわい楽しく過ごすタイプでしょう。 とても親しみやすいので、異性の友人が多い傾向も。 またマイペースで自由奔放なところもあるため、恋愛では友達のような爽やかな付き合いを好み、重く依存し合う関係や束縛は嫌います。

かに座男性×末っ子

かに座×末っ子は、甘えっ子でややマザコンタイプです。 世話を焼くことよりも焼いてもらうことに恋愛の楽しみを覚えやすい男性でしょう。 恋愛相手を実の母親のように思いやすく、実際の母親に似た女性を結婚相手に選ぶこともあります。 あなたが彼のママになった気持ちで愛してあげれば、彼と幸せな恋ができそうです。

しし座男性×末っ子

しし座×末っ子は、愛し甘やかされる王子様タイプです。 自分自身を世界の中心にしがちで、幼い頃のまま大人になったようなところがありそうです。 愛し愛され、女性に甘やかされることに慣れたあざとささえ感じさせる男性です。 本来は男らしいタイプですから、あなたが甘やかさず頼ることで彼を成長させてあげましょう。

おとめ座男性×末っ子

おとめ座×末っ子は、真面目で何をしても有能タイプです。 元々器用で頭の良さにも恵まれた彼ですが、周囲からのサポートでより有能に育ちました。 周囲のニーズを敏感に察知し、それに合わせて適切な行動をすることができます。 恋愛においても最大限のサービスであなたを喜ばせ、感心させてくれる素敵な男性でしょう。

てんびん座男性×末っ子

てんびん座×末っ子は、美しくて愛される人気者タイプです。 元々カリスマ性を持って生まれた彼ですが、愛されて育つことで魅力を開花させました。 いつも人が絶えず集まってくるような賑やかな人物で、華やかかつ美しい印象を持っている男性です。 彼を射止めるのであれば、あなた自身が美意識を鍛えて彼のお眼鏡に叶うようにしましょう。

さそり座男性×末っ子

さそり座×末っ子は、愛情豊かで少し不器用なタイプです。 末っ子で愛されてきた彼ですが、不器用で恋愛に対しても臆病なところがありそうです。 彼なりにあなたを愛したいとは思っているのですが、それがわかりにくい場合もあります。 あなたが彼をリードして愛情を引き出してあげることができれば、深い愛を表現してくれるでしょう。

いて座男性×末っ子

いて座×末っ子は、趣味の多い夢追い人タイプです。 可能性を追い求めるいて座ですが、末っ子の場合自分が好きなことに集中する力が強まります。 誰がなんといおうと自分の好きなことをする芯の通ったところのある男性でしょう。 恋愛よりも趣味に熱中しがちですが、愛情がないわけではなくマイペースなだけのようです。

やぎ座男性×末っ子

やぎ座×末っ子は、向上心旺盛な努力家タイプです。 成長へのあくなき探究心をもつやぎ座ですが、末っ子の場合向上心旺盛なタイプになります。 マイペースではありますが、野心にあふれ、陰で努力する隠れた実力者といえるでしょう。 女性に甘えることが苦手なタイプですが、信頼した女性に世話を焼いてもらうことを好みます。

みずがめ座男性×末っ子

みずがめ座×末っ子は、エキセントリックな個性派タイプです。 時代を先取りするような個性派の多いみずがめ座ですが、末っ子の場合その傾向がより強まります。 周囲を驚かせるような個性を持っていますから、一緒に居て退屈にならない相手です。 クールながら明るく未来志向で、女性を明るく前向きな気持ちにさせてくれるでしょう。

うお座男性×末っ子

うお座×末っ子は、愛されやすい弟キャラタイプです。 愛嬌があり人から可愛がられやすいうお座ですが、末っ子の場合よりその性質が強まります。 マイペースで甘えっ子なところがあり、女性に甘えることも得意なタイプです。 男性的で堂々とした男性ではありませんが、「あざとい」と感じるほど愛らしい男性でしょう。

おひつじ座男性×ひとりっ子

おひつじ座×ひとりっ子の彼の性格は、行動的で一匹狼なタイプです。 活動的なおひつじ座ですが、ひとりっ子として育った彼は「たぐいまれな独立心」も身につけていきます。妥協を好まずとことんやるスタミナがありますが、妥協が必要になる人間関係は苦手です。相手に合わせられないものの、個人としての能力は高いですから、人から一目置かれる存在でしょう。

おうし座男性×ひとりっ子

「おうし座×ひとりっ子」の性格は「真面目で我慢強い」です。 とにかく真面目で、世間のルールからはみ出たことはしない優等生タイプ。 我慢強く一度決めたことは途中で投げ出したりはせず、長続きします。 粘り強くコツコツと地道に努力をすることができるため、周囲からの信頼も厚く仕事での出世は早い傾向があるでしょう。 平和主義で柔らかい雰囲気を持っているので、女性からモテることも多いです。

ふたご座男性×ひとりっ子

「ふたご座×ひとりっ子」の性格は「フットワークの軽い慎重派」です。 チャレンジ精神旺盛で、未知のものに対する探究心も強く、かなりフットワークは軽いタイプでしょう。 とにかくいろいろな場所に出かけるのが好きなので、旅行好きな人も多い傾向です。 ただ実は慎重派でもあるため、ずさんな計画はせず、準備や危機管理は怠らないしっかり者でもあります。 トラブルに巻き込まれることなく、たくさんの新しいことを楽しむことができる人でしょう。

かに座男性×ひとりっ子

かに座×ひとりっ子は、神経質で寂しがり屋なタイプです。 愛情深い彼ですから、やや神経質でなかなか異性に心を開きづらいところがあります。 ただ本来はとても寂しがり屋で、常に深く愛してくれる相手を探しています。 あなたが彼の不安や孤独に気がついてあげれば、あなたを生涯のパートナーに選んでくれるでしょう。

しし座男性×ひとりっ子

しし座×ひとりっ子は、俺が世界の中心な俺様タイプです。 本人悪気はありませんが、自分自身が世界の中心と信じて疑わない生意気さを持っています。 末っ子と違ってより俺様感が強く、自分の意見を譲らないためより頑なな男性でしょう。 あなたが彼を持ち上げながら手綱を握ってあげることができれば、頼りになる男性になります。

おとめ座男性×ひとりっ子

おとめ座×ひとりっ子は、クールで補佐の得意なタイプです。 あまりコミュニケーションに自信があるような男性ではありませんが、誠実で優秀です。 あなたが困っているとどこからともなく現れ、サポートしてくれる優しさも持っています。 あなた側からアタックしてあげることができれば、彼と長い付き合いができますよ。

てんびん座男性×ひとりっ子

てんびん座×ひとりっ子は、怠け心も魅力な王子様タイプです。 実はマイペースで怠け心を持った彼ですが、ひとりっ子だとそこが魅力の男性になります。 自分でやればいいことを女性に頼ったり甘えてくるところが、むしろチャーミングに感じさせます。 ついつい尽くしてしまう相手になりそうですから、遊ばれないように要注意です。

さそり座男性×ひとりっ子

さそり座×ひとりっ子は、不器用さのある一匹狼タイプです。 元々は深い愛情と熱い情熱に恵まれた彼ですが、傷つくことを恐れて孤立してしまうことがあります。 一匹狼のように群れることをせず、どこか影のある印象を持った男性かもしれません。 あなたが彼を分かってあげようとすることで、彼の心を開かせて素晴らしい恋ができそうです。

いて座男性×ひとりっ子

いて座×ひとりっ子は、放任主義者な一匹狼タイプです。 向上心旺盛で完璧主義ないて座ですが、ひとりっ子で生まれるとその性質がより頑なになります。 自分自身に対して高い理想を掲げていますから、中途半端なことはしません。 そのため人に心を許して依存するようなことはせず、一匹狼のように孤立していることもあります。 仕事や自分に集中するため、恋愛でも自立していて連絡は少なくなりやすいでしょう。

やぎ座男性×ひとりっ子

やぎ座×ひとりっ子は、芯の通った実力者タイプです。 元々真面目で芯の通ったやぎ座ですが、ひとりっ子の場合その傾向がより強く現れます。 周囲と馴れあったり群れることをせず、自分の野心のためにひとりで行動することが得意な人物です。 近寄りがたい印象を他者に与えるものの、一目置かれる実力をもっている強い男性になります。

みずがめ座男性×ひとりっ子

みずがめ座×ひとりっ子は、他者を尊重する正義漢タイプです。 平等主義者で平和を愛するみずがめ座ですが、ひとりっ子の場合他者への尊重心が強まります。 常識に縛られることを好まないため、ひとりひとりの考えを尊重できる男性です。 独特な考えをもっていますが、本人の価値観や信念に基づいて行動できる人でしょう。

うお座男性×ひとりっ子

うお座×ひとりっ子は、夢見がちなアーティストタイプです。 夢見がちで多趣味なうお座ですが、ひとりっ子の場合その傾向がアーティストタイプになります。 自分の世界観を大切にし、空想や夢や趣味の世界に閉じこもってしまいやすいでしょう。 感性豊かで傷つきやすい繊細さを併せもちますから、恋愛では喜怒哀楽が激しい男性です。

男性のみなさん、どうでしたか?

男性の方、当たっていましたか?ぜひお友達やご家族とも試してみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む