1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番「ローファー」履きこなしの幅を広げる方法とは?コーデサンプル10選

定番「ローファー」履きこなしの幅を広げる方法とは?コーデサンプル10選

  • 2021.3.27
  • 2956 views

着まわしにおける「プラス」の可能性を広げる、ボトムと靴のバランス感覚。出番の多い靴を基準に、足元に悩まず「しっくりくる」スタイリングサンプルをまとめてお届け!
※コーディネート写真は過去のGISELeで紹介したものです。

LOAFERS
大人っぽい落ち着きや気品が身につくローファー。活躍するのは重ね着にも浮かない、きちんとした黒とブラウンの細長なフォルム。

【画像一覧】すべてのローファーコーデ

CLASSICAL DESIGN


リラクシーなボトムに「かっちりした黒」
着ラクなボトムをずるっと見せない、ビットつきの正統派なローファー。真逆のテイストをぶつけることで、ボトムのルーズさも中和され、心地いい脱力感へ昇華。靴自体の力みもとれ、バランスが整う相乗効果も。

COMBINATION


「デニム+ソックス+ローファー」=三位一体の王道
ラフなデニムに品のよさと心地よさをもたらす定番の組み合わせ。つま先を細くすればよりレディに、スクエアトゥならエッジの効いたイメージに。腰から下をセットしておけば、トップスによる印象操作も簡単。

LADYS RULE


女っぽいシルエットに緩急がつく「先細トゥ」
甘くゆったりとした服に辛さを加えるシャープなトゥ。全体のシルエットにメリハリがつき、大人らしい品格のにじむ、穏やかなたたずまいに。ボトムと靴の色合いを合わせることで、より調和のとれたバランスに。

HANDSOME STYLE


ベーシックな色と形で「腰下メンズライク」
太すぎない知的なパンツにスタンダードなローファーで、簡単に紳士なムードが完成。自然と気品が漂うおかげで、白ソックスや千鳥格子柄など、トラッドなアイテムもとり入れやすく、結果、女らしさも高まる。

元記事で読む
の記事をもっとみる