1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなたは本物? それとも見かけ倒し?」ソフィア・カーソンが新曲「Fool's Gold」で歌う恋の葛藤

「あなたは本物? それとも見かけ倒し?」ソフィア・カーソンが新曲「Fool's Gold」で歌う恋の葛藤

  • 2021.3.27
  • 477 views

ソフィア・カーソンが2021年に入ってから最初の新曲となる「Fool's Gold(フールズ・ゴールド)」をミュージックビデオと共にリリース。日本語で“見かけ倒し”を意味するタイトルがつけられた新曲で、ソフィアは恋をした相手をなかなか信じることができず葛藤する気持ちを歌っている。(フロントロウ編集部)

ソフィア・カーソンが新曲「Fool's Gold」をリリース

ディズニー・チャンネルのテレビ映画『ディセンダント』で知られる俳優/シンガーのソフィア・カーソンが、2021年に入ってから最初の新曲となる「Fool's Gold(フールズ・ゴールド)」をリリースした。

昨年12月にリリースした「Hold On To Me」以来となる、日本語で“見かけ倒し”を意味する「Fool's Gold」というタイトルがつけられた新曲でソフィアが歌っているのは、相手からの愛を素直には信じられない気持ち。

画像: ソフィア・カーソンが新曲「Fool's Gold」をリリース

この曲について、ソフィアはプレスリリースで「これは私が世界と共有していく物語の始まり。私たちは、真実だとは思えないような愛に心を奪われそうになっている1人の女の子の出会う。彼女は恋に落ちそうなんだけど、頭の中から聞こえてくる、『あなたは本物? それとも見かけ倒し?』という声を消せないでいるの」と説明している。

「Fool's Gold」では次のように歌われている。「エゴではあなたが好きだけど、直感が私を引き戻す/ああ、心の中では、知る必要があると思ってる/あなたは本物? それとも見かけ倒し?/あなたは私を引き寄せるけど、私には知る必要がある/あなたは本物? それとも見かけ倒し?」

「Fool's Gold」は、炎をテーマにしたミュージックビデオと共に公開されており、ソフィアは炎をまといながら、恋をする相手に近づきたい気持ちと、 「それとも見かけ倒し?」と思う気持ちで葛藤する様を表現している。

まだデビューアルバムはリリースしていないソフィアは昨年10月、米ラジオ番組『Zach Sang Show』に出演した際に来たるニューアルバムの可能性についてコメントしており、「(リリースの)タイムラインは存在する。情報を明かしてはいけないはずだから、遅かれ早かれという感じね!」として、まだリリースされていないデビューアルバムの存在をほのめかしている。

また、ソフィアは現地時間3月26日から放送がスタートした米ラジオ局SiriusXMの新チャンネル「Disney Hits」に最初のゲスト司会者として出演した。(フロントロウ編集部)

元記事で読む