1. トップ
  2. ファッション
  3. 北欧風のテーブルランプ16選。部屋をおしゃれにするおすすめの人気デザインをご紹介

北欧風のテーブルランプ16選。部屋をおしゃれにするおすすめの人気デザインをご紹介

  • 2021.3.27
  • 2776 views

北欧風ランプでテーブルを飾ろう!

大人気の北欧インテリア。今回は、女性を中心に人気の北欧インテリアにマッチするおしゃれなテーブルランプについてご紹介します。

テーブルはもちろん、リビングのテレビボードの上や、寝室のベッドのサイドテーブルに置いて楽しむのもおすすめ。人気の北欧風テーブルランプを、シンプルなものからかわいらしいモチーフのものまでお届けします。

おすすめ北欧風テーブルランプ《シンプル編》

裸電球風のおしゃれなテーブルランプ
[TIMELESS COMFORT] Humble ONE テーブルライト 癒しの灯り 照明
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] Humble ONE テーブルライト 癒しの灯り 照明

まずご紹介するのは、おしゃれな裸電球ガラス風のテーブルランプです。

充電式のため、コードがなくても楽しめますよ。フル充電で最高100時間点灯する優れもの。

北欧風リビングはもちろん、ワークデスクやベッドサイドにも最適です。さらに、アウトドアシーンにもおすすめ。

明るさは3種類選べるので、シーンによって使い分けが可能なおしゃれで便利な北欧風テーブルランプです。

ゴールドがエレガントなテーブルランプ

[itemlink post_id="2924512"] ゴールドアイアンがエレガントなテーブルランプは、女性のお部屋にぴったりなフェミニンなムードのアイテムです。

北欧らしいシンプルでおしゃれなデザインが特徴。

布素材のランプシェードで、やわらかでやさしい光が楽しめます。

高級な印象も叶うため、書斎や寝室など、お気に入りの場所のアクセントに飾るのがおすすめですよ。

人気のゴールドアイアンのテーブルランプ

[itemlink post_id="2924513"] 球体ガラスのシルエットが目を引く、おしゃれなゴールドアイアンのテーブルランプ。

ライトの脚部分は細身のシルエットで、女性のお部屋のインテリアに人気です。

余計な装飾を加えていないシンプルなタイプで、北欧インテリアにも馴染みやすいアイテム。

ソフトな光で、優しくライトアップしてくれるため、リビングやベッドルームなどの間接照明に人気です。

木目デザインがおしゃれなテーブルランプ

[itemlink post_id="2924514"] ナチュラル系の北欧インテリアがお好みの方には、木目素材を取り入れたテーブルランプがおすすめです。

こちらは、ランプの土台部分に木を使用した、かわいらしいテーブルランプ。

ランプシェードに布地を使い、長時間点灯していても目が疲れないようなやわらかい光が楽しめます。

ナチュラルなC型のテーブルランプ

[itemlink post_id="2924515"] ライトの中心のマグネットボールがくっつくとライトが点灯する磁気浮上スイッチを採用した、おしゃれなテーブルランプ。

通常のLEDよりやさしい光が特徴です。

最先端な技術とデザインを搭載したモデルながらも、木目デザインを織り交ぜることでやさしく北欧らしいナチュラルな雰囲気を実現。

手ごろな金額で、北欧風リビングやベッドルーム、玄関のインテリアにも人気です。

大理石がゴージャスなテーブルランプ

[itemlink post_id="2924521"] 大理石モチーフとゴールドを合わせたゴージャスなテーブルランプは、リビングや寝室にぴったりなアイテム。

上品なデザインで、お部屋に高級感をもたらします。

やさしいカラーの北欧インテリアにマッチし、女性のお部屋に特におすすめですよ。

脚部分は細くスマートなため、圧迫感もなく楽しめます。

スタンドタイプでおすすめのテーブルランプ

[itemlink post_id="2924526"] 寝室やリビングはもちろん、パソコンデスク用にもおすすめの手ごろな金額のテーブルランプ。

しなやかな曲線を描いたホワイトのアームが、スタイリッシュなデザインとなっています。

ベース部分は木製で、やさしい雰囲気が魅力。

シンプルな外観とやさしい光で照らす北欧インテリアにぴったりなアイテムです。

木のデザインがおしゃれなテーブルランプ

[itemlink post_id="2924545"] ブナの木を使い、切り株のようにデザインされたおしゃれなテーブルランプ。

木目がナチュラルな雰囲気で、北欧インテリアのアクセントにもぴったりです。

くりぬかれた木の内側部分にライトが埋め込まれており、やわらかな光がお部屋を照らしますよ。

いろいろなシーンで使うことができる安い金額のテーブルランプです。

おすすめ北欧風テーブルランプ《モチーフ編》

大人気のミッフィーテーブルランプ

[itemlink post_id="2924550"] モチーフで特に人気を集めているのが、北欧のオランダ生まれで有名なミッフィーのランプ。

ソフトシリコンでコロンとしたミッフィーランプは、存在感もあり置くだけでかわいい雰囲気をもたらします。

非ガラス製で、子供も安心して使用可能。

シンプルなデザインのため子供部屋だけでなく、北欧風リビングや寝室、玄関など、どこにおいても絵になる優れものです。

ぷにぷにとかわいいテーブルランプ
出典:zozo.jp(外部リンク)

人気の有名インテリアブランド、Francfrancからは、トナカイの角のデザインがおしゃれな北欧風ランプが登場しています。

ガラスではなくシリコン素材でできているので、ぷにぷにとした触感が特徴。

USBケーブルで充電できるタイプで、コンセントがない場所でも使えます。

小型で手頃な金額のため、リビングテーブルはもちろん、デスクやサイドテーブルに気軽に置けますよ。

男性にもおすすめのブック型テーブルランプ

[itemlink post_id="2924504"] 本を広げた形をそのままテーブルランプにした、ブック柄の有名なテーブルランプ。

モチーフタイプながらもスタイリッシュで人気のタイプで、男性でも抵抗なく楽しめるアイテムです。

写真のように広げて置くだけでなく、立てて置いたり、360度に広げて楽しんだりすることも可能。

手にしやすい金額ながらもデザイン性の高く、北欧インテリアのポイントにもおすすめです。

ムーディーな月のテーブルランプ
出典:zozo.jp(外部リンク)

有名な月の形のライトは、ムーディーでベッドサイドのテーブルランプとしてピッタリなアイテムです。

スタンドは木の素材でできており、シンプルながらもおしゃれなデザイン。

ナチュラルでお部屋に溶け込みやすく、北欧インテリアにもおすすめのテーブルランプです。

おしゃれな木モチーフのテーブルランプ
出典:zozo.jp(外部リンク)

お部屋に色味をもたらしたい人におすすめしたいのが、木をモチーフにしたノスタルジックな北欧風テーブルランプです。

影のでき方にこだわっており、本物の木が照らされたときにできるようなリアルな影が楽しめます。

枝には、アクセサリーを掛けたり、鍵を掛けたりすることも可能。

利便性にもこだわった人気の北欧風アイテムです。

スタイリッシュなウッドテーブルランプ

[itemlink post_id="2924511"] テーブルライトの脚部分に木の幹をデザインした、おしゃれでスタイリッシュなテーブルランプ。

ホワイトカラーでデザインされたテーブルランプは、デザイン性が高いながらも、北欧インテリアにぴったりなおしゃれでやさしいムードを持っています。

土台にはシンプルなシルバーのプレートを採用し、上品さも持ち合わせたデザインが特徴です。

犬モチーフのかわいいテーブルランプ

[itemlink post_id="2924575"] とってもかわいらしい犬のモチーフのテーブルランプ。

ホワイト素材のテーブルランプは、高級感がありエレガントなデザインですよね。

どこか凛々しい雰囲気の犬の表情もポイントです。

北欧リビングのアクセントや、ベッドルームのサイドテーブルの上のライトにもぴったり。

モチーフものながらも子供っぽくなく、人気のアイテムです。

癒し系の小鳥のテーブルランプ

[itemlink post_id="2925290"] 北欧らしいナチュラルで癒されるようなデザインの小鳥モチーフのテーブルランプも登場しています。

シンプルな木には、ころんとした小鳥の形をしたライトがデザインされています。

やさしいLEDの光が、お部屋をかわいく飾るアイテム。

人体感知センサーがついているため、離隔にいくと点灯する便利アイテムです。

明るい日中は自動で消灯し、利便性も高いモチーフタイプのテーブルランプですよ。

北欧風テーブルランプはアクセントにおすすめ!

人気の北欧風テーブルランプをインテリアに取り入れて、お部屋をおしゃれに飾りませんか?今回は、いろいろな場所で使える有名なテーブルランプを中心に集めました。

北欧インテリアにこだわっている人はもちろん、いまから北欧インテリアにチャレンジするという人も、ぜひ参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる