1. トップ
  2. ファッション
  3. Chloé・シャネル・SHIRO…激似すぎ?「ダイソー香水クリーム」

Chloé・シャネル・SHIRO…激似すぎ?「ダイソー香水クリーム」

  • 2021.3.27
  • 8802 views

ダイソーで販売している「パフュームクリーム」通称「香水クリーム」はもうチェックしましたか?

全5種のうち、1種の香りがクロエの香水にそっくりだと話題になっていますが、実はそれ以外のものもシャネルやカルバンクラインなど、名だたる人気香水に似ているとリピする人が続出しているんです!

リピ続出のダイソー「香水クリーム」

ダイソーのパフュームクリームは、その名前の通り香りに特化したクリームです。

ハンドクリームのようなサイズ感なので”香水ハンドクリーム”などとも言われていますが、手に限らず乾燥の気になるパーツに使ってOK。

保湿成分として、ヤシ油グリセリンなどが配合されています。

パッケージにも「香りを楽しみながら肌に潤いを」といった内容が記載されていますので、保湿効果はあるものの、それ以上に香りを重視したアイテムだと言えるでしょう。

全部で5種類販売されていますが、その中の1種がクロエの香水にそっくりだとSNSで話題に。

しかし調べてみると、その他の4種類もそれぞれ似ている香りがあることが分かりました!

「この色はあの香り!」全5種の似てる香りをリサーチ!

【白】マイルドフローラル
SHIROのサボンみたいな雰囲気で爽やか @fairymagicmaiko様

SHIROのサボンは、その名前の通り”石けん”をイメージした香りです。

他には、ネイチャーリパブリックのハンドクリームに似ているという声もありました。

【ベージュ】クリアフローラル
クリアフローラル(一番左)はクロエの香水の香りに似てるっていうので比べてみた

ハンドクリームと持ってるクロエの香水と交互にクンクン

お~ぉ! 似た香り~ @mayumi3262様

こちらがクロエの香水に似ていると話題のもの。

こちらの投稿以外にも、似ている! という意見が多く見られました。

【薄ピンク】フレッシュフローラル
特にピンクの方の香りがめちゃくちゃタイプ @achachan0811様

こちらはシャネルの香水「チャンス」に似ているという投稿が見つかりました。

フローラル系の香りですが、濃いピンクの方よりも香りが柔らかいという意見が多数。

【濃いピンク】エレガントフローラル
エレガントフローラルは、すごくお花の強い香りがします。

前に使ってたsowasowaのシャンプーリンスに香りがすごい似てる。 @sakuraribonsari

上の薄ピンク「フレッシュフローラル」よりも花の香りが強い、という声が複数上がっていたエレガントフローラル。

sowasowaのシャンプーの他、こちらもシャネルのチャンスに似ているという投稿がありましたので、フローラル系の香りがお好みならこちらの濃いピンクか薄いピンクがおすすめです。

【黒】シプレフローラル
この匂い何かの香水の匂いに似てると思ったら、ブルガリに似て気がする @saori03150様

黒のシプレフローラルは、ブルガリの他にカルバンクラインの「Ckbe」に似ているという投稿も。

「夫が気に入ってた」「ユニセックスな香り」という口コミもありましたので、愛用している香水がユニセックスなものならこちらをチェックしてみてください。

ダイソーのパフュームクリームは、そのシンプルなパッケージも良い感じですよね。

口コミを検索したところ、”5種類全てハズレ無し”と言える高評価口コミばかりでした!

発売当初は黒のシプレフローラルが品薄になっていたようですが、クロエ似のクリアフローラルが話題になってからはどの種類も入手しにくい状況が続いているようです。

もし見つけたら、迷わず購入することをおすすめします!

■ ダイソー「パフュームクリーム 香水クリーム」

・全5種 各110円(税込)

※ 掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる