1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリス・エヴァンス、キャプテン・アメリカ以外に演じたいMCUのキャラが正直過ぎる

クリス・エヴァンス、キャプテン・アメリカ以外に演じたいMCUのキャラが正直過ぎる

  • 2021.3.26
  • 1770 views

MCU作品でキャプテン・アメリカを演じたクリス・エヴァンスが、他に演じてみたいヒーローとして選んだのはあのメンバー。けれど、自分では務まらないとも考えているよう。(フロントロウ編集部)

キャプテン・アメリカ役を引退したクリス・エヴァンス

2011年に公開された映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』からスティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカを演じ、2019年に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもって同役を“卒業”したクリス・エヴァンス

画像: キャプテン・アメリカ役を引退したクリス・エヴァンス

2020年に入ってから、クリスが今後のMCU作品に何らかの形で戻ってくることになるとする噂が囁かれ始め、クリス本人が「僕にとっては初耳の情報だね」と発言した一方で、3月19日にディズニープラス(Disney+)で配信がスタートしたドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』で主演を務めるアンソニー・マッキーが「また一緒にやれるとしたら、すごく嬉しいよ」とコメントするなど、ファンをやきもきさせていた。

この噂についてはその後、MCU作品を総括するマーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長が直々に、「あのウワサに関しては、本人(クリス)がだいぶ早く否定したと思うよ」と米Entertainment Weeklyにコメントを寄せて、噂は事実ではないと否定した。

MCUで入れ替われるなら誰?

そんななか、クリスが今回、米ACE Universeの企画できょうだいであるスコット・エヴァンスを交えたリモートインタビューに臨み、“アベンジャーズのメンバーで入れ替われるとしたら、誰と入れ替わってみたいか?”という質問に回答した。

クリスが挙げたのは、自身と同じく『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもってシリーズから退いた、ロバート・ダウニー・Jr.演じるアイアンマン。「ダウニーのアイアンマンかな」と回答したクリスは、アベンジャーズを召集したアイアンマン役を選んだ理由について、「ギャラが良いだろうからだけど、役そのものも楽しそうだからね。あの役というのは、彼こそがエンジンであって、生命線だからね」とジョークを交えながら明かした。

画像: MCUで入れ替われるなら誰?

しかしながら、自分ではロバートの代役は務まらないと考えているそうで、「ただ、それは失敗に向けて動き出すみたいなものだと思う」とクリス。「この地球上で、ダウニーが成し遂げたことを超えるようなことができる人はいないんじゃないかな。あの役は、ジェームズ・ボンドやスーパーマン、バッドマンのような、いろいろな人が少しずつかじっていく役ではないと思うんだ」とした上で、「彼こそがアイアンマンさ。以上」と締めくくり、ロバート以上にアイアンマン役にふさわしい人物はいないと賛辞を寄せた。(フロントロウ編集部)

元記事で読む