1. トップ
  2. メイク
  3. ツヤもカバーも!韓国クッションファンデーションが優秀

ツヤもカバーも!韓国クッションファンデーションが優秀

  • 2021.3.26
  • 2482 views

簡単に美肌を手に入れたい!

簡単に美肌を手に入れたい
出典:byBirth

手軽に肌補正をしてくれるクッションファンデーション。日本製のものも、プチプラからハイブランドまで幅広く展開されていますが、中でもおすすめしたいのが韓国製のクッションファンデーションです。

ドラマに出てくる女優さんのように、欠点のない美肌に仕上げてくれる、韓国クッションファンデーションをご紹介します。

テクなしでも大丈夫!韓国クッションファンデーションの魅力

韓国クッションファンデーションの魅力
出典:byBirth

すっかりお馴染みとなったクッションファンデーション。その使いやすさと手軽さは、忙しい朝時間の救世主でもあります。少量をパフにとって、ポンポンと肌に塗布していくだけで、ツヤもカバー力も手に入るのが人気の理由です。

日本のものや海外製品は、カラー展開が豊富ですが、韓国のクッションファンデーションはカラーバリエーションが少ないのが少々難点。どちらかと言うとブルべよりの肌色が多い韓国女性ですので、素肌がもともと白い人やブルべ寄りの肌色の人には、韓国製がぴったりかもしれません。

そして何より、価格がプチプラで試しやすいのも魅力のひとつです。プチプラでも侮れない補正力を備えているので、気になるものが見つかったら是非一度試してほしいです。

おすすめ韓国クッションファンデーション

1. VELY VELY はちみつツヤ肌クッションファンデーション

VELY VELY はちみつツヤ肌クッションファンデーション
出典:byBirth

はじめにおすすめするのは、「VELY VELY はちみつツヤ肌クッションファンデーション」です。

スキンケアアイテムからファッションアイテムまで、女性の美に特化した商品を幅広く展開するVELY VELY。韓国の人気インフルエンサー、イム・ジヒョンさんのピカピカのお肌を見ると、期待値が高まりますよね。

そんなVELY VELYの中でも特におすすめなのが、「はちみつツヤ肌クッションファンデーション」です。

色は、

  • 13号 フェア
  • 21号 ライト
  • 23号 ナチュラル

の3色展開ですが、13号のフェアに関しては、相当な色白さんでない限り、日本人には浮いて見えてしまうかもしれません。21号のライトや23号のナチュラルでしたら、ブルべ、イエベ問わずきれいな仕上がりを手に入れることができます。

伸びが良く、しっかりとしたファンデーションなので、少量使いで気になる箇所のカバーができます。

このファンデーションのすごいところは、何といってもカバー力です。下地を塗っただけの肌に塗布しても、その後のコンシーラーが必要ないくらい、肌のアラを補正してくれます。

また保湿力抜群のプロポリスが配合されているため、しっとり感とうるおいが長時間持続するのも特徴です。潤っているのに、時間が経ってもべたつきが出てこないので、乾燥肌の人のみならず、いろんな肌タイプの人でも使いやすいでしょう。

ファンデーションを塗った直後は、マットな仕上がりのように感じますが、時間が経つと肌の皮脂と混ざってきれいなツヤが生まれるため、嫌な崩れ方をしないですよ。

2. スピケア V3エキサイティングファンデーション

スピケア V3エキサイティングファンデーション
出典:byBirth

海綿から抽出される天然針、イノスピキュールが配合された「V3ファンデーション」。V3ファンデーションの魅力は、美容成分をまとったイノスピキュールにより、長時間肌がきゅっと引き締まった状態を保持してくれるところです。

そのため、重力に負けがちなたるんだお肌も、下から持ち上げるように塗布することで、ピンとしたハリのある肌へと導いてくれます。

カラー展開が1色しかなく、塗った直後はその白さに驚きますが、10分ほど待つと、自然と自分の本来の肌色に馴染むから不思議です。

正直なお話をすると、カバー力は先ほど紹介したVELY VELYのようにはありません。ただ、ツヤ肌に仕上げてくれるので、光で肌のアラを飛ばし、素肌感を求める方には合っているかと思います。

朝のスキンケアのあと、クリームや下地を使わずに肌にのせると、イノスピキュールが肌の奥深くまで浸透し、効果を得ることができるそうです。

美容成分が多く含まれているので、ファンデーションというよりは、色付きの美容液感覚で使用してもいいかもしれません。つやつやのゴージャス肌が好みの方におすすめのクッションファンデーションです。

3. DEBEAUS

DEBEAUS
出典:byBirth

たくさんの美容系インフルエンサーから支持されている「DEBEAUS」。最初はPR商品なのでは?と警戒していましたが、使ってみてその素晴らしさに感動!これは人気が出て当然だな、と納得のいくクッションファンデーションでした。

DEBEAUSはV3ファンデーションのようなツヤとゴージャス感を持ち、かつ自然なカバー力も備えているため、素肌がきれいな人のような自然な美肌に仕上がります。

こちらの商品も1色展開ですが、時間と共に肌に馴染んでくるので、顔だけ浮いてしまうことはありません。

ファンデーションの中に美白成分も含まれているため、午後になると肌の黄ぐすみが気になる方でもくすみにくく、パッと明るい肌をつくることができます。

スキンケア成分がたっぷり含まれたファンデーションのため、肌がしっとりふっくらとした状態になります。これがほぼ1日中続くので、とても満足度の高いクッションファンデーションです。

私はいつも、顔の真ん中あたりのツヤが欲しい部分を中心に塗って、パフに残った少量を余白部分に塗布しています。少しマットに仕上げたい方は、この後パウダーを重ねてもいいかもしれません。

時短で輝く肌を手に入れよう!

朝時間の救世主的存在であるクッションファンデーション。中でも韓国製品は、コンシーラーなどの力を借りなくても自然な仕上がりの美肌を手に入れることができるので、おすすめですよ。

どの商品も店頭販売が少ないものではありますが、通販サイトや美容サロンなどで手軽に購入ができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む