1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと好きでいてほしい!【あなたの代わりはいない】と思われる方法って?

ずっと好きでいてほしい!【あなたの代わりはいない】と思われる方法って?

  • 2021.3.25
  • 4993 views

彼や好きな人から「あなたの代わりはいない」と思われる女性になれたら、女性としての喜びがとても大きいですよね。


しかし、自分のこととなると、「どうやってあなたの代わりはいないと思わせることができるのかな?」と思ってしまいませんか?


そこで今回は彼や好きな人から「あなたの代わりはいない」と思われる女性になる方法について紹介します。

彼がやりたいことへの理解を示す

例えば、彼には趣味があるとします。彼にとっては、趣味をするのが楽しみで、趣味のために仕事を頑張っているところもあるでしょう。


しかし、あなたが「趣味ばかりしてないで私に構って!」と言い過ぎたらどうでしょうか。彼は付き合っているのが辛いと思ってしまいますね。


こういうときは「趣味を楽しんで!いつも頑張っているんだから!」と伝えたほうが彼から「この人ほど理解してくれる人はいない」と思われますよ。

さりげなくサポートする

例えば、彼が何かの準備に追われていたらさりげなく手伝ってみる、彼が疲れていそうな雰囲気があったら甘いものを差し入れするなどのようにサポートしてみましょう。


彼のことをサポートすることができる女性になれたら「絶対に代わりはいない」「こんなにいい人はいいない」と思われることが多くなります。


彼に安心感だけでなく感動まで与えることができるため、さりげないサポートがいつでもできるように彼を見ておきましょう。

怒らない広い心を持つ

怒らないというのは、何でも許すということではありません。彼が悪いことをしたときは「それは違うんじゃないかな?」と優しく伝えることも大事です。


しかし、なんでもかんでもガミガミと怒ってしまう、色んなことにすぐイライラしてしまうとなると、彼は「一緒にいると怒られてばかり・・・」とへこんでしまいますね。


それよりも広い心で色んなことを受け入れて、いざというときにしか怒らない彼女のほうが彼は最高の彼女だと思ってくれますよ。

料理上手になる

とてもありきたりなことですが、やはり男性は料理上手な女性に弱いところがあります。仕事を一日頑張って疲れて帰ってきているのに下手な料理を出されてしまうと「帰りたくない」という気持ちが出てきてしまうのです。


しかし、帰ったときに美味しい料理が待っていると「最高・・・」「ごはんが美味しいって幸せ!」などのように思えるため、あなたから離れられなくなるでしょう。


同棲していないカップルは、たまにはお弁当を作って彼氏に手料理を食べさせてみてください。料理上手はアピールしておきましょう。

あなたの代わりはいないと思わせよう!

彼にあなたの代わりはいないと思われるきっかけはいくつもあります。自分でそのきっかけを掴んで彼の心も離さないようにしてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる