1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「リバーデイル」のカミラ・メンデス、スキンケアの秘訣とこだわりを明かす

「リバーデイル」のカミラ・メンデス、スキンケアの秘訣とこだわりを明かす

  • 2021.3.25
  • 1412 views

Netflixドラマ『リバーデイル』でお馴染みのカミラ・メンデスがお気に入りのコスメを紹介。スキンケアの秘訣やこだわりの美容法などを明かした。(フロントロウ編集部)

実は大の美容好きのカミラ

Netflixで配信されているオリジナルドラマ『リバーデイル』に出演したことをきっかけに大ブレイクを果たした俳優のカミラ・メンデス

画像: 実は大の美容好きのカミラ

実は大の美容好きでも知られ、欧米で展開しているヘアケアブランド「ジョン・フリーダ(John Frieda)」やコスメ好きから絶大な人気を誇る「アーバンディケイ(Urban Decay)」のブランドアンバサダーに抜擢されるなど、数多くのコスメブランドからも注目される存在。

そんなカミラが、普段行なっているスキンケアの秘訣やこだわりの美容法を紹介した。

美肌づくりのカギは“レチノール”

カミラが、美肌をキープするために最も重要視しているのが「エイジングケア」。

なかでも、美肌づくりに欠かせないとされている“レチノール"を、毎日のスキンケアに取り入れているそうで、カミラは「レチノールは、フェイシャリストや皮膚科医が毎日使うことを推奨している唯一のもので、本当に効果があることが証明されているの。レチノールは、私のスキンケアには定番のアイテムね」と英Cosmopolitanでコメント。

レチノールの使い方について、カミラは「 私は1晩おきに使っている。肌をなめらかにするだけでなく、エイジングケアやシミが気になる部分にもいい感じよ」と語っている。

また、ドラマ『リバーデイル』の撮影中はアイクリームを愛用。カミラは「前日の夜にすごく感動的なシーンを撮影して、翌朝目を覚ますと、いつも(目もとが)むくんでいることが多いの」と説明。続けて、カミラは「目の下をマッサージするだけの時間がないから、目もとに明るさとハリ感を与えるアイクリームを愛用している」と明かした。

朝は“美顔ローラー”でむくみをスッキリ

ほかにも、朝の美容ルーティーンに欠かせないというのが、天然石のローズクォーツで作られた美顔ローラーによるフェイシャルマッサージ。

カミラは「これ(美顔ローラー)は、必ず冷蔵庫に入れてある。朝コーヒーマシンに行く途中に冷蔵庫のそばを通り、美顔ローラーをつかんで、コーヒーを入れる作業を始める。そして、(顔にコロコロしているうちに)ゆっくりと意識が覚醒していき、脳が動きはじめるの」と明かした。

実際に、朝のスキンケアに美顔ローラーを使うことは、プロの観点からみても良いそうで、マイアミにあるエステサロンMinimal Beautyの創業者であるジェニファー・ステッカート氏は「天然石の冷たい感触には、肌を落ち着かせる効果が期待できる。とくに、朝のむくみや肌の赤みなどが気になる人におすすめ」と米huffpostで話している。

カミラが実際に行なっている美容のルーティン。もし取り入れていないものがあれば、日頃のスキンケアの参考にしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む