1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したら幸せになれる♡絶対に手放しちゃダメな男性の特徴

結婚したら幸せになれる♡絶対に手放しちゃダメな男性の特徴

  • 2021.3.25
  • 23084 views

周りを見渡せば、会社の上司や同僚、友達・・・いろんな男性を目にすることでしょう。
しかし、よくよく観察すると、結婚向きの人かそうでないかを見分けることができます。
どんな人が結婚相手なら私は幸せになれるの?
今付き合っている彼は一生もの?
そんな疑問を持ったら、ぜひ「絶対に手放しちゃダメな男性の特徴」をチェックしてみてくださいね。

嘘や出まかせを言わない

嘘や出まかせを、つるっと言える人っているんです。
でも、結婚相手にするなら、嘘をつく人はとても危険!
小さなことでも、自分の都合のいいように、事実をねじまげて伝えられたら、ある瞬間から何も信じられなくなります。
口がうまくて、浮気をしても簡単にごまかすことができるような人なら、そもそも結婚生活がうまく続くわけはないのです。
嘘をつかないということは、結婚相手にとても大事な要素ですよ。

経済観念がしっかりしている

恋人同士なら、高価なプレゼントを送りあうこともあるでしょう。
結婚していなくてお財布も別。
お互い自由に使えるお金があるのだから、悪いことではありませんが、結婚するとなると状況も変わります。
子どもが生まれれば子どもの教育費もかかりますし、自由に使えるお金だって少なくなります。
そんなときでも、しっかりと家族の生活と子どもの未来を守っていけるかどうか。
経済観念がしっかりしているのは、基本中の基本です。

優しくて思いやりがある

正直もので、経済観念がしっかりしていれば、きっといい人に違いないのですが・・・。
相手のことを思いやれるか、相手がつらいときに助けようとしてくれるかという視点も、結婚相手を選ぶときには必要です。
「釣った魚には餌をやらない」という言葉のとおり、相手へのリスペクトや愛情がなければ、結婚相手が、単なる便利屋や同居人に成り下がる可能性も。
相手の気持ちに寄り添える優しい人か、面倒なことを相手任せにしないで、困ったら助けてくれる人かどうかというポイントも、きちんとチェックしましょう!

芯がしっかりしている

優しさや思いやりはとても大切な要素ですが、優しければよいかというと、そうでもありませんよね。
人生にはいろいろなことが起こるからこそ、夫である男性が、周囲のいろいろな意見に流されず、確固たる自分自身を持っていることはとても重要です。
自分の意見をしっかり言えて、自分の力で家族の人生を切り拓いてくれようとする強さがある人なら、結婚しても安心できます!




結婚とは、ともに人生を歩んでいく決意をすること。
かっこいいとか親がお金持ちだということは、そのときは大事に見えても、ときが経つにつれて、人間性や彼自身の経済観念のほうが重要になってくるものです。
好きだからずっと一緒にいたいと思うわけですが、相性だけでなく、自分や家族の人生を任せていける相手かということを今一度考えてから、男性を選びましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる