1. トップ
  2. グルメ
  3. 「最高」の評判も納得。ローソン新作スイーツ、あまじょっぱさが美味しすぎて危険!

「最高」の評判も納得。ローソン新作スイーツ、あまじょっぱさが美味しすぎて危険!

  • 2021.3.24
  • 1353 views

「美味しすぎる」「過去最高」「作った人に賞を」......。

最近SNSで話題のローソンのスイーツをご存知ですか?

たっぷりとしたクリームが...

それは、2021年3月2日から販売されている「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」です。

ロールケーキ状になった和洋折衷スイーツで、外側は、求肥生地ともち食感生地を重ねて塩豆を撒いています。

中のクリームは、北海道産生乳入りクリーム甘さ控えめの粒あん。たっぷりとしたクリームがたまりません。

食べてみると、外側のもちもち感がとてもいい食感です。また、塩豆とクリームの組み合わせも絶妙。しょっぱさと甘さの調和が素晴らしく、ついつい手が伸びる味です。

クリーム入り「塩豆大福」をイメージして作られているそうですが、中のクリームもくどくなく、塩豆の美味しさが際立っているので、品のある「塩豆大福」といった感じ。たしかに、口コミどおりクセになる体験でした。

「どんどん食べて進めてしまうので危険」「ローソンに行く度に買ってしまう」といった声にも納得です。

価格は380円。ただし、1パックあたりのカロリーは677kcalと高めなので、一度に食べる際はご注意を。何回に分けて食べたり、友達とシェアしてはいかが。

もちもち食感や塩豆大福が好きな人には特におすすめですよ。

沖縄地域のローソンでは扱いがありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる