1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】スカートが豊作……♡ 1枚あれば春は怖いものなし!

【GU】スカートが豊作……♡ 1枚あれば春は怖いものなし!

  • 2021.3.25
  • 1479 views

【GU】はスカートが豊作とおしゃれ女子たちの間で話題になっています。オンオフ問わず使えるシンプルなデザインはもちろん、なかには凝ったディテールのスカートも。そこで今回は、GUのスカートをピックアップし、おしゃれなコーディネートと合わせてお届けします。着こなしのコツやポイントも合わせて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ワンピースの裾からちらっと覗かせて

GUのプリーツスカートに、ニットワンピースを合わせたコーディネート。花柄にもアニマル柄にも見えるニュアンスのあるデザインがおしゃれですね。似たようなカラーで構成することで、キャッチーなデザインも悪目立ちすることなく、自然と調和します。裾からちらっと覗く8:2の絶妙な配分が、のっぺりしやすいニットワンピースに程よいメリハリを与えているのもポイントです。

スタイルアップにも貢献

今度はスカートを主役に。シャツにニットベストをレイヤードしたこなれ感のあるスタイルに、プリーツスカートを投入。すると、上はキリッと下はソフトな配色がコーディネートに奥行きを与えるとともに、トレンドアイテムの上下が今っぽい着こなしを叶えます。プリーツスカートは、縦ラインを強調できるためスタイルアップも狙えるお役立ちアイテムです。おしゃれを楽しみながらスタイルよく見せられるなんて一石二鳥。気になった人は、ぜひワードローブに加えてみてください。

キュートにもマニッシュにも寄せられるチェック柄のスカート

カントリー調のチェク柄はキュートなコーディネートを楽しめるのはもちろん、アイテムの組みわせによってはマニッシュなスタイリングも楽しめます。チェック柄と同じ色の小物やシューズを合わせることで、統一感もアップ。コーディネートにまとまりが出て、可愛らしい印象になりすぎません。パーカーやカットソーなどを合わせて、メンズライクに寄せるのもおすすめです。

オフィスカジュアルにも活躍するブルーチェックのスカート

広がりを抑えたシルエットでありながら、サイドに施されたプリーツデザインで身体のラインを拾いにくい1枚。細かいチェックは幼い印象を与えてしまうこともありますが、ブルーが基調なら涼しげで凛とした着こなしに仕上がります。黒のカーディガンやバッグ、ブーティーと合わせることで、シックな印象に。プライベートではイエローやグリーンなどを差し色にして、春らしいスタイリングを楽しむのもgoodです!

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる