1. トップ
  2. レシピ
  3. 【広島のラーメン特集】魚介系の雄が豚骨で勝負!「煮干しと豚」のインパクトに括目せよ!

【広島のラーメン特集】魚介系の雄が豚骨で勝負!「煮干しと豚」のインパクトに括目せよ!

  • 2021.3.24
  • 3345 views
器からはみ出るレアチャーシューと 煮卵が食欲をそそる一杯
出典:リビング広島Web

魚介系スープが人気の広島のラーメン店「もんごい亭」のオーナーが、「次は豚骨に挑戦したい」とオープンさせたお店です。インパクト大の外観が目印。

出典:リビング広島Web

看板メニューの「にぼぶた玉子」は、生ハムのようにスライサーで切ったレアチャーシューが器を覆うようにぜいたくに盛られ、半熟の煮卵が添えられたインパクトのある一杯です。

スープは広島や愛媛の瀬戸内海の魚介出汁に豚骨をプラス。煮干しを大量に入れることで豚骨の臭みを消し、クリーミーに仕上げています。

もっちりとした太麺はスープに負けないコシがあり、食べ応えも満点。

豚骨なしの「煮干し中華そば」も必食!
出典:リビング広島Web

豚骨なしの100%煮干し・昆布スープであっさり仕上げた「煮干し中華そば」も人気。麺は細麺で、トッピングがたっぷり盛り付けられた満足感の高いメニューです

【その他のおすすめメニュー】

◆煮干し中華そば…………………………… 790円 ◆くろぶた…………………………………… 890円 ◆レアチャーシュー丼……………………… 180円

「らーめん専門店 煮干しと豚」 住所 広島市南区段原2-14-8 ネットビル1階 電話 082-576-2020 営業時間 11:30 ~ 15:30、18:00 ~ 23:00 定休日 不定休 □出前なし □テイクアウトなし □駐車場なし

出典:「熱狂!SUPER麺」2021年3月発行(企画・発行/インパルスコーポレーション) 公式サイト https://super-men.jp/

※記事内の情報はすべて取材時のものです。新型コロナウィルスの感染状況などの影響により、変更している場合もありますので、来店前に確認を

元記事で読む