1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今がチャンス♡!彼氏に「お願いを聞いてもらいやすい」タイミング4選

今がチャンス♡!彼氏に「お願いを聞いてもらいやすい」タイミング4選

  • 2021.3.24
  • 1101 views

彼氏にお願いがあるけれど、タイミングを見計らっているうちにいつ言い出したらよいのか分からなくなってしまったということもありますよね。同じ内容のお願いでも、時と場合によって聞き入れてくれる時とそうでない時があります。


彼氏の機嫌が悪い時にお願いすると、十中八九断られてしまうのはそのためです。どうせお願いするならば、OKしてもらいたいですよね。そこで、彼氏にお願いを聞いてもらいやすいタイミングについて紹介します。彼氏に聞いてもらいたいことがある女性は、参考にしてみて下さい。

お腹が満腹の時

美味しいものを食べてお腹いっぱいで満たされている時に、彼氏にお願いをしてみましょう。きっとOKしてくれるはずです。お腹がいっぱいの時は心も体も満たされて幸せな状態になっているので、受け入れる心の余裕があるのです。


お願い事がある日は、彼氏の好きな物を食べるようにしましょう。そうすることで、自然と彼は好きな物を食べて満腹になってくれます。食べ終わった後のまったりしている時間に、お願いをするのです。

誕生日やイベント近日

自分の誕生日やクリスマスなどのイベントが近くなってきた時にお願いすると、受け入れてくれる確率が高くなりますよ。彼女に対して何かしてあげたいという思いが強くなっているので、多少のわがままであれば聞いてあげようという心境になっているのです。


普段は無駄遣いをせずにお金を節約している彼氏でも、特別な日が近づいてくると財布のひもも少し緩くなります。このタイミングでいつもならおねだりできない値段の物をおねだりしちゃいましょう。

部屋にいていい感じになった時

部屋で一緒に過ごしていると、いい感じのムードになる時がありますよね。そのタイミングで彼にお願いをしちゃいましょう。もっとイチャイチャしたい気分になっている彼氏は、このムードを壊したくないのでお願いを断りません。


この方法は、キスされた後などに使うともっと有効になります。お願いをした後に自分からキスをするなどして、断りにくい雰囲気を作ってしまいましょう。少しずるい手段かもしれませんが、本当に無理なら彼氏も断ってくるでしょうから、罪悪感を感じなくていいですよ。

仲直りした時

ケンカをして仲直りした後は、前よりも関係性が親密になっています。そこで、ケンカした後のタイミングでお願いしてみましょう。やっと仲直りして安心している彼氏は、あなたの言うことをなんでも受け止めてくれるはずです。


この作戦は彼氏が悪くてケンカしてしまった時にのみ使うようにして下さい。あなたが原因でケンカしたのに、仲直りしたからといってわがままを言うと、彼氏の怒りが再熱してしまうかもしれません。

タイミングを見計らって!

お願いを受け入れてもらうためにはタイミングが肝心です。タイミングが悪いと却下されてしまいます。


お願いを聞いてもらうために、言い方にも気を付けましょう。威圧的に言うのではなく、下から目線でお願いすることで成功率は上がりますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる