1. トップ
  2. グルメ
  3. ため息が出るほど美しい―1度は行きたい絶景の世界遺産3選

ため息が出るほど美しい―1度は行きたい絶景の世界遺産3選

  • 2015.6.15
  • 739 views

海外には、日本では考えられないような世界遺産や絶景がいくつもあります。でも生きているうちにそれらを全部を見るのは難しいですよね。そこで今回は、感動に出会える世界遺産を3か所ご紹介します。

心に残る絶景が広がる、世界遺産の熱帯雨林・オーストラリアのキュランダへ

オーストラリア・ケアンズ郊外にあるキュランダは、一度は訪れてみたい世界遺産の熱帯雨林に囲まれた場所。「世界の車窓から」のオープニングを飾っていたほどの美しい大自然を眺めたり、珍しい地元のコーヒーを味わったりしてみませんか。

パリから行く♪ 鉄道でめぐってみたいヨーロッパ

パリにある世界遺産モン・サン・ミッシェルは、海岸線から1キロほど沖にある、修道院を中心にした巡礼の島。その神秘的で壮大な眺めは、まさに絶景です。

この島の観光のメインは頂上にそびえる修道院ですが、もちろんそれだけではありません。修道院へと続く石畳の道にはレストランやおみやげ屋さん、古い教会や塔が並び、まるで中世にタイムスリップしたよう。

スペイン・アルハンブラ宮殿を望む絶景ポイントに建つレストラン

スペインの世界遺産、アンダルシア地方のグラナダは、かつて幾多のイスラム王朝が栄えた、エキゾチックな風情漂う町。丘の上に立つアルハンブラ宮殿や、麓に広がる茶色の屋根の街並みは、一度は見てみたい風景です。

の記事をもっとみる