1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の様子がおかしい...!彼を励ます彼女ならではの【神対応】って?♡

彼の様子がおかしい...!彼を励ます彼女ならではの【神対応】って?♡

  • 2021.3.24
  • 3528 views

いつも冗談を言って笑わせてくれたり、元気がトレードマークの彼が元気がないと、どうしたのか気になってしまいますよね。


どうしたの?と聞いても、何でもないと返されてしまったり、どう接していいのか分からなくて、モヤモヤしてしまった経験がある人もいるのでは?


彼が元気のないときにどうしていいのか分かると、彼の力になれるので、彼女としてうれしいですよね。


彼の様子が何だかおかしい・・・・・・。元気がないときのベストな対応について解説します。

理由を言わないときはそっとしておく

彼が元気がないと、とりあえず何があったのか聞きますよね。「どうしたの?」と聞いて、「何もないよ」「いつも通りだよ」と、元気がない様子を隠すような素振りを見せた場合は、いったんそっとしておくのがベスト。


男性は、落ち込んだときまずは1人で殻にこもって、自分で気持ちを落ち着けようとします。


誰にも悟られないように気持ちを抑えるのは、男性ならではの特徴です。


ここでグイグイ聞いてしまうと、彼の機嫌を悪くしてしまうこともあるので、そっとしておくのがベストです。

理由を話してきたら「そうだよね」で返す

彼が元気がない理由を話してきたとしたら、意見をいうのではなく、「そうだよね」と返すのがおすすめです。


彼の力になりたいと思うと、ついアドバイスをしてしまいたくなりますが、男性はアドバイスよりも味方になってくれることを求めています。


「彼女は俺のことを分かってくれる」と、安心感を持ってもらうのが大切です。

一緒にゴロゴロしようか!と提案する

落ち込んでいるときは、何かしようとして手につかないことがほとんど。考えることもしたくない!と思う男性も多いのが特徴。


そんなときは、ゴロゴロしてまずは脳と心を休めることに集中させてあげましょう。


無理に考えようとすると、脳が疲れてどんどん物事を悪い方向に考えてしまいます。
どんなに彼女であるあなたが励ましても、彼の心に入っていかないので、励ましているうちに「私の力じゃどうにもならないの?」と、悲しくなってしまうことも。


ゴロゴロして脳と心を休める時間を作ってあげると、「休んでいいんだ」と、彼も安心してくれることでしょう。

元気がないときは彼のペースに合わせていこう!

彼を元気づけようと、必死になってしまうのは彼女の本音。
いつもの彼に戻って楽しい時間を過ごしたいですよね。


励ますのもいいですが、そっとしておく方がよいパターンが男性の落ち込みには有効です。


冷たいかも・・・・・・と思う必要はありません。あなたの心がそばにいるだけで、彼はきっと癒されているはず!
元気がない彼のペースに合わせて、神対応をしていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる