1. トップ
  2. 恋愛
  3. だからだよ…!【ダメ男】を引き寄せてしまう3つの理由って?

だからだよ…!【ダメ男】を引き寄せてしまう3つの理由って?

  • 2021.3.23
  • 696 views

男性を好きになったときに、「この人はダメ男そう」と思って付き合うことってありませんよね。きっとこの人は素敵な人だ!と思って、心惹かれていくはずです。


しかし、付き合ってみたら「この人ダメ男だった・・・...」とがっかりした経験がある人もいるのでは?


付き合う前にダメ男を発見できたり、見分けたりできたら、ずっと仲良く付き合うことができますよね。
ダメ男を引き寄せてしまう3つの理由について解説します。

いつ変わってくれると信じてしまう

ダメ男だと分かっても、「この人はいつか変わってくれる」「私がどうにかしなきゃ!」と思って、男性を変えていこうと思っていませんか?


愛があれば彼のことをいい方向に変えて、より素敵な男性に変化させたいと思うかもしれませんが、ダメな部分を彼女にどうにかしてもらわないといけない彼氏だと、ちょっともったいない・・・...。


いつか変わってくれると信じる気持ちも大切ですが、彼にとってお母さんにならないことが大切です。

彼からの急な誘いを断らない

自分の予定があるとき、彼からの急なお誘いがあったらどうしていますか?
どうにか自分の予定をつけて出向いてしまう人は要注意!


彼の急なお誘いは、たまにだったりサプライズならいいですが、いつも呼び出されてしまうのは、「都合のいい女性に」になってしまっている可能性が・・・...。


「この子はいつ誘ってもきてくれるから」と、自分の予定や気持ちだけで彼女を誘っていることも。


無意識に、彼をダメ男にしてしまうため、気を付けたいポイントです。

自分の意見を彼に伝えられない

「これを言ったら彼に嫌われちゃうかな」と、彼の気持ちが離れてしまうことを恐れて、自分の意見を言えないのもNG。


彼がわがままや理不尽なことを言っても、彼のいうことだから仕方がないと合わせていると、どんどんダメ男にしてしまうことも。


自分の意見を言ってもし彼が嫌ってしまうような場合、彼の人間性に問題があるケースも考えられます。


恋人同士だからこそ、お互いが対等な関係でいることが、良好な関係を作っていくことに気が付けない男性は、どんなに手を尽くしてもダメ男のままのことが多いです。

ダメ男を引き寄せない力を身につけよう!

ちょっと甘い言葉をささやかれたり、彼に嫌われたくない気持ち一心で、彼につくしてしまうことは意外とあること。
そして、なんとなく彼に尽くしていることが、彼をダメ男にしてしまうことも。


そしてダメ男を引き寄せてしまうきっかけを作ってしまうので、自分の気持ちを大切にすることを優先してみましょう。


自分を持った素敵な男性とのご縁を、自分で引き寄せることができますよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる