1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の余裕を感じます♡女心を掴む「さりげないエスコート術」とは

大人の余裕を感じます♡女心を掴む「さりげないエスコート術」とは

  • 2021.3.23
  • 886 views

女性を上手にエスコートできる男性は、大人な印象を与えますよね。 そんな男性は女心を掴むのが非常に上手い傾向にあります。 そこで、大人の余裕を感じます♡女心を掴む「さりげないエスコート術」を4つご紹介します。

(1)歩くスピードを合わせる

恋愛jp

女性は男性に比べて歩幅が狭く、歩くスピードが遅いケースがほとんど。 女性に合わせず、自分のペースを崩さない男性はエスコートが上手いとは言えませんよね。 そんな男性は自己中心的で、思いやりがないと思われてしまうことも。 そのため、女性とデートをする際には歩くスピードを合わせるよう心がけましょう。

(2)車道側を歩く

恋愛jp

女性と街を歩いているときに自ら車道側を歩く男性は、レディファーストな印象を与えます。 車道側は車が近くを通過するので、雨の日は水が跳ねたりとなにかと危険ですよね。 それを考慮したうえで男性が車道側を歩くと、思わずドキッとしてしまう女性が多いようです。 彼女と街を歩く際には車道側を歩くことで、さりげなく守ってあげることが大事なのかもしれませんね。

(3)荷物を持つ

恋愛jp

女性より力があることをアピールすると、女性をキュンとさせることができます。 女性の荷物をさりげなく持ってあげると、上手にエスコートすることにもつながりますよ。 そのため、女性が荷物を持っているときはどんな軽い荷物でも持ってあげるよう心がけましょう。

(4)ドアを開けてあげる

恋愛jp

デート中に女性より先にドアを開けてあげる男性は、エスコートが上手いと思われます。 そんな行動は気が利く一面をアピールすることもできるようです。 エスコートで大人な印象を与えたいなら、普段から女性より先にドアを開けてあげるようにしましょう。 女性をエスコートするにはさまざまな行動があります。 大人の余裕を感じます♡女心を掴む「さりげないエスコート術」を参考に、彼女をあなたの虜にしちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる